dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今現在派遣で働いています。今の派遣会社は給料が月2回払いのところです。
先日、雇用保険と社会保険に加入しました。
そこで質問なのですが、給料が月2回払いの場合、雇用保険も月2回控除されるものなのでしょうか?
今まで、月1回払いのところでしか働いたことがなかったので、ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

雇用保険は支払の都度、支払額に応じた保険料を控除。


社会保険は届出た報酬額で算出される保険料を控除。
したがって、雇用保険は2回とも。社会保険は1回で全部控除するか2回に分けるかは会社次第(もしくは労使の協議)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2006/06/13 16:44

P社は月回の給料のうち社会保険は1回にまとめて控除されます。


まとめるか2回に分けるかは派遣会社によって違うのでしょうが
控除金額はトータルすると同じだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/13 16:45

現在月2回払いの派遣会社で働いています。



私の場合は、所得税、雇用保険料共に2回控除されています。

派遣会社に聞けば、その会社はどのように処理しているか教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/13 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!