最新閲覧日:

こんにちは。私は中2の女子中学生です。
私はクラスで男子から嫌がらせをされています。
嫌がらせっていっても言葉なのですが…。
たとえば今日された嫌がらせを書きます。
私の苗字は「なかがわ」と言うのですが、
今日、教室で「なかがわの”な”は謎めいた顔、”か”は関わりたくない顔…」ってわざと聞こえるようにいってきました。
私が「何でそういうこというの!?」みたいなこと(よく覚えてません)を
言い返したら
「は!!?おまえの話じゃないし、勘違いすんな!」って言われました。
でも、アレは明らかに私のコトです。
あと、もう1つありました。、
私はスカートまぁまぁ短いのですが
(短いっていってもみんなと同じくらい)
ある男子から「キモイからみじかくしないで」って言われ、笑われました。
苦しいです。何でも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

23歳♀、元いじめられっ子です。


なんだかねえ・・・男の子って女の子いじめるんだなあ・・・
今となってわかることは、
ヒマだったのね・・・ってことです。
苦しいかもしれないけど、まともに関わりあうのは時間の無駄です。
相手はヒマでしょうがないんですもん。おまけに心の汚れた輩です。
苦しいけれど、ほっときましょう。
ほっといて、その時間を利用して魅力的な女になっちゃいましょう。
お勧めの本を紹介させてください。
山田詠美著「放課後の音符」と「風葬の教室」です。
両方とも角川文庫か、文春文庫かなんかで出ているはずですが・・・
個人的に「放課後の音符」は、高校一年生で読んで衝撃を受けたので。
自分に自信を持って!!
いつかきっと「あんなこともあったかな」と余裕で振り返ることができる日がきますよ。
    • good
    • 0

 俺もだいたい似たような迫害を受けたクチなのでよく分かりますが、俺の経験からすると親さんや先生に何とかしてもらうのが一番です。



 最近は虐待反対とか言われてますけど、当時、「馬鹿は殴られなきゃ絶対わからない」と本気で思いましたもん。

 親さんや先生でも、「あらそう?」ですませてしまう人が大部分だったのでかなり苦労しましたけど、学校中探せば、真剣に考えてくれる先生が必ず1人はいるはずです。
 1人にはぐらかされたからといって落ち込まないで、勇気を出してあちこち声をかけないといけませんよ。がんばってください。
    • good
    • 0

私もそういうのが気になる時期がありました。

その年齢くらいの男の子はそういうことが娯楽なのでいちいち気にしていたら生活していけません。
聞き流すということは、大人になる第一歩です。いちいち反論していても相手の思う壺でますますエスカレートするばかりです。
自分の視界からそいつはいないものだと考えて、気にしないようにしましょう。相手を変えようなんて度台無理な話です(中2の男の子なんてガキだから言っても無駄)自分が考え方を変えて気にしないようにしましょう。無視していれば、相手もそのうち諦めますから(ガキだから飽きっぽいし)
がんばってください!                   高2・女
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報