こんにちは。私は中2の女子中学生です。
私はクラスで男子から嫌がらせをされています。
嫌がらせっていっても言葉なのですが…。
たとえば今日された嫌がらせを書きます。
私の苗字は「なかがわ」と言うのですが、
今日、教室で「なかがわの”な”は謎めいた顔、”か”は関わりたくない顔…」ってわざと聞こえるようにいってきました。
私が「何でそういうこというの!?」みたいなこと(よく覚えてません)を
言い返したら
「は!!?おまえの話じゃないし、勘違いすんな!」って言われました。
でも、アレは明らかに私のコトです。
あと、もう1つありました。、
私はスカートまぁまぁ短いのですが
(短いっていってもみんなと同じくらい)
ある男子から「キモイからみじかくしないで」って言われ、笑われました。
苦しいです。何でも良いのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

23歳♀、元いじめられっ子です。


なんだかねえ・・・男の子って女の子いじめるんだなあ・・・
今となってわかることは、
ヒマだったのね・・・ってことです。
苦しいかもしれないけど、まともに関わりあうのは時間の無駄です。
相手はヒマでしょうがないんですもん。おまけに心の汚れた輩です。
苦しいけれど、ほっときましょう。
ほっといて、その時間を利用して魅力的な女になっちゃいましょう。
お勧めの本を紹介させてください。
山田詠美著「放課後の音符」と「風葬の教室」です。
両方とも角川文庫か、文春文庫かなんかで出ているはずですが・・・
個人的に「放課後の音符」は、高校一年生で読んで衝撃を受けたので。
自分に自信を持って!!
いつかきっと「あんなこともあったかな」と余裕で振り返ることができる日がきますよ。
    • good
    • 0

 俺もだいたい似たような迫害を受けたクチなのでよく分かりますが、俺の経験からすると親さんや先生に何とかしてもらうのが一番です。



 最近は虐待反対とか言われてますけど、当時、「馬鹿は殴られなきゃ絶対わからない」と本気で思いましたもん。

 親さんや先生でも、「あらそう?」ですませてしまう人が大部分だったのでかなり苦労しましたけど、学校中探せば、真剣に考えてくれる先生が必ず1人はいるはずです。
 1人にはぐらかされたからといって落ち込まないで、勇気を出してあちこち声をかけないといけませんよ。がんばってください。
    • good
    • 0

私もそういうのが気になる時期がありました。

その年齢くらいの男の子はそういうことが娯楽なのでいちいち気にしていたら生活していけません。
聞き流すということは、大人になる第一歩です。いちいち反論していても相手の思う壺でますますエスカレートするばかりです。
自分の視界からそいつはいないものだと考えて、気にしないようにしましょう。相手を変えようなんて度台無理な話です(中2の男の子なんてガキだから言っても無駄)自分が考え方を変えて気にしないようにしましょう。無視していれば、相手もそのうち諦めますから(ガキだから飽きっぽいし)
がんばってください!                   高2・女
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌がらせ、心の相談。

約二年程嫌がらせを受けていて周りからの信頼を失わせるようなやり方で外堀を埋められ、両親の限界も越えて俺が悪いという風な状態になってしまいました。
そこでこういった悩みを相談できる窓口はないでしょうか?

サイトで相談するより、電話や直接会って話をしたいです。

自分で調べましたが、軽はずみに話せる内容じゃありませんから、質問させてもらいました。

本当に困ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大体の市町村では人権や法律、悩み事の無料相談があると思います。
市役所の広報誌やホームページに載っていますから、一度調べてみてください。

無料相談は『一人30分』など時間が制限されている時があります。相談を受ける時は前もって内容をまとめた文書(スムーズに説明するためのものですからノートに手書きでOKですよ)を用意すると時間を有効に使えると思います。

ただし、市の無料相談の相談員はほとんどがボランティアなので、時々頼りにならない人に当たってしまうこともあるようです。相談してみて「この人はちょっと…」と思ったら、がっかりしたりあきらめたりせず、遠慮なく他の相談窓口を試してみてください。

解決すると良いですね。

Qこれは、おかしいと思いませんか? 私は、今中2の陸上部です。私は、短距離を専門に行っています。私は、

これは、おかしいと思いませんか?
私は、今中2の陸上部です。私は、短距離を専門に行っています。私は、次の大会でリレメンに入りたいです。リレメンは、去年から二年生になったら入りたいと思っていてずっと頑張ってきました。リレメンの枠は、4個しかなくて、その内の二つはだいたい決まっていたので残り二枠です。そのなかに入れればいいなとたくさん練習してきました。なのに、今日、リレメンが発表され私は中に入っていませんでした。私の努力が足りなかったのかもしれません。けど、私がひどいと思うのは、残りの二枠とった人についてです。残りの二枠をとった二人は、全然やる気ないし、練習もまともにやらない、練習中に帰ったり来なかったり。そして、リレメンなんて入りたくないよぉ~(笑)とかふざけていってるような人達です。そんな人が入るなんておかしいと思います。こっちは、頑張って練習してるしその二人が部活に来てない時もちゃんと来ています。あの二人を抜いて私をいれろとは言いません。ですが、一年生にも速い子で頑張っている子もいます。そういう子をいれてほしいです。
皆さんは、どう思いますか?私が、ただ心が狭いだけでしょうか?

これは、おかしいと思いませんか?
私は、今中2の陸上部です。私は、短距離を専門に行っています。私は、次の大会でリレメンに入りたいです。リレメンは、去年から二年生になったら入りたいと思っていてずっと頑張ってきました。リレメンの枠は、4個しかなくて、その内の二つはだいたい決まっていたので残り二枠です。そのなかに入れればいいなとたくさん練習してきました。なのに、今日、リレメンが発表され私は中に入っていませんでした。私の努力が足りなかったのかもしれません。けど、私がひどいと思うのは...続きを読む

Aベストアンサー

悔しいお気持ちはお察ししますが、ここで「おかしいと思いませんか?」といっても何も変わらないと思います。
言うなら顧問の先生に、ではないでしょうか。
先生も教育上の考えがあってのことかもしれないし、体育会系は上からの指示に文句をつけるのを嫌います。
文句を言うのではなく、
「自分はリレーのメンバーに入りたくて、努力してきたつもりですが、今回選ばれなかったのはどこが足りなかったのでしょうか。」
という感じで聞いてみてはいかがですか?
あなたがリレーのメンバーに入りたがっていることや、熱心さも伝わると思います。
他の子については言わない方がいいですよ。
もしかしたら選ばれてうれしいけれど、照れ隠しや選ばれなかった子に気を使って、思ったことと反対の事を言っているかもしれません。
あなただって本当は悔しくて、その2人の代わりに自分を入れて欲しいでしょう?
もし中2の自分をさしおいて中1の速い子が選ばれたら、心の底から祝福できますか?人の心はそういうものです。
あなたの努力する姿勢はこの先きっとあなたの為になります。
人はどうでも、これからも頑張って下さい。

悔しいお気持ちはお察ししますが、ここで「おかしいと思いませんか?」といっても何も変わらないと思います。
言うなら顧問の先生に、ではないでしょうか。
先生も教育上の考えがあってのことかもしれないし、体育会系は上からの指示に文句をつけるのを嫌います。
文句を言うのではなく、
「自分はリレーのメンバーに入りたくて、努力してきたつもりですが、今回選ばれなかったのはどこが足りなかったのでしょうか。」
という感じで聞いてみてはいかがですか?
あなたがリレーのメンバーに入りたがっていることや...続きを読む

Q自転車の鍵穴にクリップが刺さっていて、取れず、鍵も刺さらないので親に相談したら嫌がらせだから警察行っ

自転車の鍵穴にクリップが刺さっていて、取れず、鍵も刺さらないので親に相談したら嫌がらせだから警察行ってチェーンをとってもらおっといわれました。クリップが取れたとして、指紋をとるのでしょうか?

Aベストアンサー

「指紋を取ってもらった」とお友達に吹聴するだけでよいと思います。

そこに警察へ通報したという事実が重なれば、悪さをした奴は一生ガクブルでしょう。

Q私は今13歳の日本とアメリカのハーフです。私は現在イギリスに住んでいます。私の母は離婚していて私は自

私は今13歳の日本とアメリカのハーフです。私は現在イギリスに住んでいます。私の母は離婚していて私は自分の父親を7歳の時以来会っていません。別れてすぐに母は、再婚し私に妹が出来ました。妹は日本とフランスのハーフです。私の妹は9歳下で現在4歳です。私はその母の再婚相手も妹も好きなる事が出来ません。最初に父の仕事でイギリスに転勤という事を聞いたときは「冗談じゃない」と思いました。なんでこんな赤の他人とイギリスになんて行かなきゃいけないのって思い、私の父親でも無いのに本当に良い迷惑だと思いました。私は日本でも母の再婚相手の人と一緒にくしていました。私の話には余り答えてくれず、頑張って話しかけたものの父親側から壁を作られてしまいどうしようもありませんでした。私は一人でこんなに苦しんでるのに何で母達はそんなに楽しく笑ってられるのだろうと思いました。物とかは妹には週一で買うのに私には誕生日やクリスマスプレゼントコンビニで必要な時に飲み物を買ってくれる程度です。別に物もっと私にも買えって言いたいんじゃなくて、明らかに私との距離、壁を立てられています。長話してすいませ。
ここからが本題なんです。もうちょっと付き合ってください。私は母の再婚相手とは一緒に住むのはもう限界です。苦しいです。なのでせめて高校は日本の高校に行きたいのですが、私が母に日本の高校に行っても良いって聞くと「勝手にすれば 自分の人生は自分で決めるんでしょ どうせダメって言っても言う事聞かないんだから」と言われます。母は、私が日本に戻りたいと言う話をすると怒り出します。何で怒るのって聞くと「別に怒ってない」その一点張りで他の話は無視です。その後ひつこく同じ事を私が何で「怒るのって?」聞くと母は「子供は18歳まで何処の学校に行きたいとか何処に住みたいとか決める権利は無いの」って言います。確かにそれはそうです。でも本当にそうなんでしょうか?
もし日本の高校に行くとしたら日本の勉強もちゃんとしなくちゃいけません。そうなると高校受験も控える事になります。母は私にいつも勉強しろって言います。私は小さい頃から勉強が嫌いでやれって言われてもやりませんでした。そうすると脅迫しながら怒るのです。人の弱みを握って「勉強しないならインターネット切るから」っていつも言われます。でも最近本当に日本の高校に行くなら勉強しないとやばいって思ったのでし始めたところ、私には問題集などが無いので母に勉強教えてって言うと「いいよ」とは言いますが私に勉強を怒って教えます。怒って教えられてもいい気分じゃないので「もう良いから」と言って私は部屋から追い出します。話は戻りますけどいつまで私は母の良いなりにならなきゃいけないのでしょうか?もちろん母には感謝してるし迷惑もいっぱいかけた事は重々承知しています。でもこれ以上母の操り人形と言ったら大げさですけど人生狂わせられるのはもう御免です。私は普通の家庭のようになりたいだけなんです。
話はまた戻りますけど私はいつまで母の言う事聞かないといけないのでしょうか?教えて下さい。私の言ってる事は、間違ってると思いますがもう苦しいです。
お答えお待ちしています。

私は今13歳の日本とアメリカのハーフです。私は現在イギリスに住んでいます。私の母は離婚していて私は自分の父親を7歳の時以来会っていません。別れてすぐに母は、再婚し私に妹が出来ました。妹は日本とフランスのハーフです。私の妹は9歳下で現在4歳です。私はその母の再婚相手も妹も好きなる事が出来ません。最初に父の仕事でイギリスに転勤という事を聞いたときは「冗談じゃない」と思いました。なんでこんな赤の他人とイギリスになんて行かなきゃいけないのって思い、私の父親でも無いのに本当に良い迷惑だと...続きを読む

Aベストアンサー

日本で高校に行きたいと言う気持ちはとても立派なことです。
18歳まで決める権利がないとお母様に言われた様ですがそれは間違いです。
人は生れながらに「自由」「自己決定」「自分の意思の尊重」が守られているので0歳でも自分のしたい様に出来ます。
ただ、親は子どもを守る義務があるので子どもの意思を反対する事が出来ます、しかし最終的には自分ですのでお母様の言うことが絶対ではありません。
なので反発しろとは言いませんが何でもお母様の言うことに「はい」と答えるのでは無くその場で何か言うのも大切です。

日本の学校に来れる様に頑張ってください。

Q今の職場は、ものすごく嫌がらせがあり、私の友人にいろいろ相談にのってもらっていました!職場でもある程

今の職場は、ものすごく嫌がらせがあり、私の友人にいろいろ相談にのってもらっていました!職場でもある程度は、言いたいことも言ってきましたが、それでも自分の中で我慢してるところは沢山ありました!職場だから我慢するのが当然だと思っていましたが、おとといお腹に激痛が走り今日病院へ行ったところ胃潰瘍でした。胃潰瘍になるほどの職場を続けるべきかどうか真剣に考えています。意見をください!

Aベストアンサー

同僚の嫌がらせということですけれど、言ってみれば日々のストレスが溜まって、とうとう胃潰瘍になってしまったのは、とても辛い気持ちだろうとお察しします。わたしもストレスによる胃潰瘍を経験しているからです。

実はわたしもずいぶん昔、新しく赴任してきた上司とは相性が悪く、当時としてはストレスに悩んでいました。今風に言うならパワハラと言うことでしょうけれど、あなたと同様に胃潰瘍になり、職場での我慢というのは、精神的に追い詰められる感覚でしたが、ある日思いました。こんな奴のせいで、何で自分がこんなに苦しまなくちゃならないのだろうかと。

その疑問に答えられるのは、結局のところ自分しか出せませんよね。つまり『考え方を変える』ことです。こいつはこの職場の単なる立場に過ぎず、こいつに食べさせて貰ってる訳でもないし、上司ヅラしてパワハラしていることは、俺は上司だとばかり、単に虚勢を張って、威張りたいだけなんだろうなと思いました。

ある日いつものように威張りくさって、「それじゃ会社が困るんだよ」とものすごい剣幕で叱責してきました。
あぁ、また始まったかと開き直って、上司の言動がコッケイに思えてきて、何も怖くないと思えるようになり、そしてついに「だから何なの?」「会社じゃなくあなたが困るんでしょ」「あなたにとやかく言われる筋合いありませんよ」と言い返したら、その日以来、パワハラはピタッとしなくなりました。多分わたしを恐れたんじゃないかと思いますね。

つまり、相手の言動を利用した形です。同じ言動でもどう思うかなんですね。叱責 → 怖いと思うのか、叱責 → コッケイと思うのか、で、受け止め方(ストレス)は全く正反対にできる訳です。ストレスがなくなったので、自然に胃潰瘍も治りました。

ちょっと長くなってしまいましたが、同僚の嫌がらせをストレスとして受けるのか、それともバカな子供じみた言動と一蹴(スルー)するのかは、あなたがどう思うか、どう考えるのかなんですね。
また、相手の嫌がらせを逆手にとってそれを利用することも可能なんです。こと細かく日時・内容・態様などを記録しておき、いつでも反証できるようにしておきましょう。
例えば、「この間は、○○したでしょ、ちゃんと分かってるんだからね」とか、「そんな子供じみたこと、よくできるね」
とか、「そんなことして、恥ずかしくない?」とか・・、いくらでも利用できるのですよ。

嫌がらせと受け止めるより、相手の行動を人間観察する、もしかしてそれを楽しみに変えることだってできるじゃありませんか。

>自分の中で我慢してるところは沢山ありました!職場だから我慢するのが当然だと思っていましたが
あなたが我慢する必要ありません。職場だからも関係ありません。大人げない嫌がらせに対して、あなたが大人の対応すればいいだけのことです。

もし、逆恨みで嫌がらせがエスカレートしてきたら、記録を証拠として利用しましょう。

同僚の嫌がらせということですけれど、言ってみれば日々のストレスが溜まって、とうとう胃潰瘍になってしまったのは、とても辛い気持ちだろうとお察しします。わたしもストレスによる胃潰瘍を経験しているからです。

実はわたしもずいぶん昔、新しく赴任してきた上司とは相性が悪く、当時としてはストレスに悩んでいました。今風に言うならパワハラと言うことでしょうけれど、あなたと同様に胃潰瘍になり、職場での我慢というのは、精神的に追い詰められる感覚でしたが、ある日思いました。こんな奴のせいで、何...続きを読む

Q中1の女子です。最近しんどすぎます。私が自意識過剰なのかもしれませんが、同じクラスの男子から嫌

中1の女子です。

最近しんどすぎます。
私が自意識過剰なのかもしれませんが、同じクラスの男子から嫌われてる気がします。
普通に授業中、私の方を向いて笑ってきたり、指差してきたり、私の方を向いて目があったら近くの人にコソコソ話されます。
それが本当に辛いです。

そして、一人の男子はすごくひどいです。
去年から同じクラスだった子なのですが、最近、たまに、近距離で目があったら、きもい。ってゆわれます。笑いながらですが。
その時は私は、お前もな。ってゆっています。それでいいんでしょうか。

なんか、学校のこと考えたら吐き気がしたり涙が自然にでてしまいます。

友達には相談もしてますが、親、先生には相談していません。したくありません。

このことで本当に死にたい。って思うことが何回もあります。

これは、耐えるしかないのですか、、、

Aベストアンサー

保健室の先生に相談してみたらいかがでしょうか?カウンセラーの人がおられるのなら、その方に一度相談してみるといいと思います。それか、やはり、先生に相談して来年からその一人のひどい男子と一緒のクラスにならないようにしてほしいと言ってみるとかです。これから自分はどうしたいのか、考えて考えて、しかし自分自身で抱え込むとしんどくなりますので、やはり、相談した方が良いと思います。先生にだったら、絶対秘密にしてほしいとか、直接男子に来てもらって謝らせるとか、そういうのは嫌だとか、先生にして欲しくないことを言うとかして、先生にはあなたの現状を伝えておいた方が良いのではと思います。
悶々としてるよりは、誰かに相談した方がいいかと思います。読みにくくてすみません。その男子に対して無視したり、少しは授業に集中しろとか、思ってみるのも良いと思います。何か行動した方がいいと思います。

Q相手の両親に相談するのは嫌がらせですか?(長文です)

夫の不倫発覚から1年、相手方と同棲始めて3ヶ月になります。
夫は話合いをしても彼女のことは関係ない、ただもう一緒に居れないと申します。

私としては、関係ないというのなら一旦彼女との関係を排除し、夫婦の問題に取り組むことを望んでいます。その上で、修復できないというのならば、それはそれで仕方がないと思います。

夫は両親とも話したくないと申します。また、彼女にも話したくないといわれました。今の状態で当事者同士の話し合いは無理であることを痛感し、あることを考え付きました。

それは相手両親への相談です。なぜご両親かといいますと相手は学生だからです。

しかし相手女性の立場の方からは、妻からの嫌がらせに悩まされているという声を聞きます。時には、慰謝料請求なども嫌がらせに端を発したものと捉える方もおられます。そのような話を聞くと、
私のしようとしている事は単なる嫌がらせか?こういう事を考える自分は冷静ではないのかと不安になります。それを見つめ直したく質問しました。

尚、ご両親様にお伝えしたいことは、

1.お嬢様が夫と不倫の関係にありそれにより精神的な苦痛を受けていること
2.私には離婚の意思が全くないこと
3.婚姻中の夫との交際を停止して頂きたいこと
4.前項をお約束頂ければ、穏便に解決したいと思っていること
5.夫は再婚だが、前回の離婚の際も同様なことがあり相手方女性との間にトラブルになったため、同様のことになることを危惧していること

です。

これは、1.法的に、また、2.一般的に嫌がらせになりますか?


追伸:以前、関連質問を一関係者としてさせていただき、皆様からは貴重なご回答をたくさん頂戴しました。不倫される妻からの質問とすると質問の意図が伝わりにくいかもしれないと、そのようにさせていただきましたが、ご回答いただいた皆様を欺いてしまったことをこの場にてお詫びさせていただきます。

夫の不倫発覚から1年、相手方と同棲始めて3ヶ月になります。
夫は話合いをしても彼女のことは関係ない、ただもう一緒に居れないと申します。

私としては、関係ないというのなら一旦彼女との関係を排除し、夫婦の問題に取り組むことを望んでいます。その上で、修復できないというのならば、それはそれで仕方がないと思います。

夫は両親とも話したくないと申します。また、彼女にも話したくないといわれました。今の状態で当事者同士の話し合いは無理であることを痛感し、あることを考え付きました。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

嫌がらせではありません。 子供が学生の場合は、親が監督する義務があります。 当然、学生だろうと子供だろうと、悪いことは悪いこととして認識させなくてはなりません。

まして、親のすねかじりで学生している身分にもかかわらず、やることは一丁前。 大人をなめたら、こういうことになると、毅然とした態度で望まれることです。

戦うからには、相当の覚悟をしなければなりません。 あちらの親がどんな相手だろうとも、冷静になる精神を貴女も身につけなくてはなりませんよ。

感情的になったら負けです。 勝ち負けの問題ではありませんが、負けです。
たとえ、嫌がらせだと罵られても、冷笑するぐらいの肝っ玉を持って挑まれて下さい。

ただし、証拠は必要ですね。口では何を言っても通用しません。 肉体関係を証明できる証拠を必死に集めましょう。 

礼儀をきちんとし、最初から最後まで冷静且つ大人の振る舞いを演じて下さい。 どんなことがあろうとも、芯の強さを演じ、感情は抑えましょう。 プライドを傷つけられることを言われようとも微笑みを忘れずに。

はじめまして。

嫌がらせではありません。 子供が学生の場合は、親が監督する義務があります。 当然、学生だろうと子供だろうと、悪いことは悪いこととして認識させなくてはなりません。

まして、親のすねかじりで学生している身分にもかかわらず、やることは一丁前。 大人をなめたら、こういうことになると、毅然とした態度で望まれることです。

戦うからには、相当の覚悟をしなければなりません。 あちらの親がどんな相手だろうとも、冷静になる精神を貴女も身につけなくてはなりませんよ。

感...続きを読む

Q至急教えてください。テスト勉強で連立方程式をやっているのですが、回答をなくしてしまい、答えがわかりま

至急教えてください。テスト勉強で連立方程式をやっているのですが、回答をなくしてしまい、答えがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

3x+7y=5…(1)
x+2(x-y)=-13…(2)
(2)を整頓
x+2x-2y=-13
3x-2y=-13…(2)'

(1)-(2)'
3x+7y=5
3x-2y=-13 (-
----------
9y=18
y=2
(1)に代入
3x+7*2=5
3x=5-14=-9
x=-3

答えx=-3,y=2




こっちもの方
5x+2y=6…(1)
2y=-5x+6
y=(-5/2)x+3
yの値を(2)に代入
4y-2=-15x…(2)
4*(-5/2)x+4*3-2=-15x
-10x+10=-15x
-10x+15x=-10
5x=-10
x=-2
(1)に代入
5*(-2)+2y=6
2y=6+10=16
y=8
答えx=-2,y=8

別解
5x+2y=6…(1)
5x=-2y+6 ×3
15x=-6y+18 15xを(2)に代入
4y-2=-15x…(2)
4y-2=-(-6y+18)
4y-6y=-18+2
-2y=-16
y=8
(1)に代入
5x+2*8=6
5x=6-16=-10
x=-2
答えx=-2,y=8

Q会社での嫌がらせの相談です。 40代の会社員 女性です。 今、車部品の会社に勤めています。 4年前に

会社での嫌がらせの相談です。
40代の会社員 女性です。
今、車部品の会社に勤めています。
4年前に派遣社員で入り半年後に正社員になりました。ここ最近まで検査をしていて、1人で1日2000個以上の検査をして3年間一度も不具合を流す事なく過ごしてきました。今年に入りモデルチェンジのため、私が検査しているものがなくなり
配置換えされました。
3日前にセットの流れ作業に入れられたのですが慣れない仕事でなかなか追い付かず、、休憩時間も大きな声で名指しで悪口を言われたり後ろから主犯格の女性が何かパフォーマンスをすると他の女性がクスクス笑い隣の男性が手を振り上げて私の頭に拳を向けるパフォーマンスをとられたりされ、心身的に苦しく今朝起きたらマンホールに落ちたような真っ暗な恐怖感に襲われ過呼吸になってしまいました。辞めた方がいいのでしょうか?
ただ私は11年シングルマザーで娘2人を養っているので、急に職をなくすと路頭に迷ってしまいます。

Aベストアンサー

卑劣な奴らもいるものだ…と 私の方が 腹立たしいと感じました。
確かに そういう輩 どんな世界にもいるようで 同じような状況になったことも私もあります。が、他にもそれを話せる状況でしたから あなたの方が状況的に厳しいなって思っていました。
 まだ 3日ですよ その職種について。慣れなくって当たり前じゃないですか。
今 そうやって揶揄している輩だって 同じ状況に追いやられたら 出来るはずありません。
慣れた所の職場だから お山の大将になっていられるのです。
大丈夫 派遣から正社員へ抜擢をされた実力の持ち主です。
自身の可能性を信じませんか?
メンタル面をケアして 相手をノックダウンしましょうよ。
相手にとって あなたはとても脅威なのだと思います。
自分の今の座を奪われる危険性を感じ取っての行動と思われます。

いつまでも 同じことを繰り返すなら 上司に相談も辞さないくらいの構えを見せてやればいいと思います。

本来の頑張り屋さんのあなた お子さんたちが一番よく知っておられます。
あなたには お子さんという 強いメンタル面の味方がいる事 しっかりと心に今を乗り切ってください。
もし とてもしんどくなったら アドラーの心理学を読んでみてください。
人をタイプ別にして分析し依頼のかけ方を紹介しているものがあります。
(それも 漫画形式で読みやすいものも出ていますよ。)
真正面から立ち向かうと厳しいことも 角度を変えてやってみると意外ともろいこともあるようで、メンタル面の弱い私も かわすことに成功したことがあります。

基本 頑張りすぎないを信条としてくださいね。
道は 一つではありません。
ゴールが同じでも 同じような道をたどる必要はないのです。
応援しております。

卑劣な奴らもいるものだ…と 私の方が 腹立たしいと感じました。
確かに そういう輩 どんな世界にもいるようで 同じような状況になったことも私もあります。が、他にもそれを話せる状況でしたから あなたの方が状況的に厳しいなって思っていました。
 まだ 3日ですよ その職種について。慣れなくって当たり前じゃないですか。
今 そうやって揶揄している輩だって 同じ状況に追いやられたら 出来るはずありません。
慣れた所の職場だから お山の大将になっていられるのです。
大丈夫 派遣から正社員...続きを読む

Qだいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑

だいぶ前から「死ね」とか「何で学校来るん?」とか調子こいて言ってくる男子がいます。でも私はニコニコ笑ってすましています。友達にも優しすぎと笑われます。
今日、「何で俺とお前が評価一緒なん?」
「お前が存在してるだけで成績下がる。死ね」と言われました。流石にムカついたのですが笑っておきました。
でもそろそろキレてもいい頃だと思います。
もし何か言われたら論破できるような言葉を教えて下さい! (長文すみません)

Aベストアンサー

とても強い方ですね。
人に「死ね」などと平気で言える程度の低い人間をまともに相手にせず、
いままで笑って済ませてきたあなたは本当に立派です。
優しすぎと言ってくれるお友達にも恵まれてよかったですね。
あなたは男子?女子?
男子なら感情的にならず、むしろ心底呆れたような冷ややかな態度で、
「死ね」→「語彙が貧弱だね。」、「何で学校来るん?」→「何でだと思う?」「学生だから」
女子なら、「またそんなに絡んでぇ。私のことが好きなんだ。困った男子だねぇ。」
とみんなに聞こえるように言ってやりましょう。
あるいは何か言われたら、黙ってその言葉をそのまま黒板に書いていきます。
授業が始まるギリギリがいいかも。
11月25日 13:03 ○○君の発言・・・と明記して。
当然先生が入ってきて、何だこれは?となるでしょう。
お友達にも根回ししておきましょうね。
黒板でなくとも、ひず気と時間を書き取っておくのは重要ですよ。頑張って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報