プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は中2の女子中学生です。
私はクラスで男子から嫌がらせをされています。
嫌がらせっていっても言葉なのですが…。
たとえば今日された嫌がらせを書きます。
私の苗字は「なかがわ」と言うのですが、
今日、教室で「なかがわの”な”は謎めいた顔、”か”は関わりたくない顔…」ってわざと聞こえるようにいってきました。
私が「何でそういうこというの!?」みたいなこと(よく覚えてません)を
言い返したら
「は!!?おまえの話じゃないし、勘違いすんな!」って言われました。
でも、アレは明らかに私のコトです。
あと、もう1つありました。、
私はスカートまぁまぁ短いのですが
(短いっていってもみんなと同じくらい)
ある男子から「キモイからみじかくしないで」って言われ、笑われました。
苦しいです。何でも良いのでアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

私もそういうのが気になる時期がありました。

その年齢くらいの男の子はそういうことが娯楽なのでいちいち気にしていたら生活していけません。
聞き流すということは、大人になる第一歩です。いちいち反論していても相手の思う壺でますますエスカレートするばかりです。
自分の視界からそいつはいないものだと考えて、気にしないようにしましょう。相手を変えようなんて度台無理な話です(中2の男の子なんてガキだから言っても無駄)自分が考え方を変えて気にしないようにしましょう。無視していれば、相手もそのうち諦めますから(ガキだから飽きっぽいし)
がんばってください!                   高2・女
    • good
    • 0

 俺もだいたい似たような迫害を受けたクチなのでよく分かりますが、俺の経験からすると親さんや先生に何とかしてもらうのが一番です。



 最近は虐待反対とか言われてますけど、当時、「馬鹿は殴られなきゃ絶対わからない」と本気で思いましたもん。

 親さんや先生でも、「あらそう?」ですませてしまう人が大部分だったのでかなり苦労しましたけど、学校中探せば、真剣に考えてくれる先生が必ず1人はいるはずです。
 1人にはぐらかされたからといって落ち込まないで、勇気を出してあちこち声をかけないといけませんよ。がんばってください。
    • good
    • 0

23歳♀、元いじめられっ子です。


なんだかねえ・・・男の子って女の子いじめるんだなあ・・・
今となってわかることは、
ヒマだったのね・・・ってことです。
苦しいかもしれないけど、まともに関わりあうのは時間の無駄です。
相手はヒマでしょうがないんですもん。おまけに心の汚れた輩です。
苦しいけれど、ほっときましょう。
ほっといて、その時間を利用して魅力的な女になっちゃいましょう。
お勧めの本を紹介させてください。
山田詠美著「放課後の音符」と「風葬の教室」です。
両方とも角川文庫か、文春文庫かなんかで出ているはずですが・・・
個人的に「放課後の音符」は、高校一年生で読んで衝撃を受けたので。
自分に自信を持って!!
いつかきっと「あんなこともあったかな」と余裕で振り返ることができる日がきますよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。



まぁ、若いと女の子をいじめてでも相手してもらうのが嬉しいのでしょうか?
どんどん、大人になってくるとそうやって女の子にちょっかいを出していると
相手にされなくなってしまいます。
女の子には優しくしないとね。大切な存在です。

さて、そんな彼らにはやはり無視が一番ではないでしょうか?
あなたの苦しさは重いのかもしれませんが、
まだ、ましだと思います。例えば、クラス中から完全無視を食らったり
授業に支障をきたすような物を隠されたり、時にはどうしようもないイジメ
ってあると思います。
今回の質問の内容から察すれば、まだ、馬鹿な男どもは相手をせず
友達で「むかつくよねぇ~。相手にしないでおこ」ってな感じに
女子同士または、クラスのわかりいい男子友達でも守りを固めれば
あまり気にならなくなると思います。

ほんと、いじめているうちは華だと思います。
その内、後悔するのがおちです。
あなたはあなたで気にせず、磨くべきところは磨いて
美人になれとは言いませんが、自分を引き立てていい女性になってください。
その内、何年後に会った時に「俺、そんな事言ってたっけ?」なんて
笑い話になるかもしれません。

って、私はいじめた覚えはないですし・・・・。
なんでいかにもいじめた立場のような意見なんでしょうか・・・。^^;
    • good
    • 2

こんにちは!


私もnagisaさんと同じような経験があります。
今高校1年生なんですけど、
中3のとき嫌がらせされていました。
ほんと一時期いやでいやでしょうがなかったんですが、
そんなやつのために悩んでる自分がもったいなく思えてきました。
やっぱり一番いいのは「ムシ」じゃないでしょうか。
そういう風に嫌がらせをしてくる男子って大抵「さみしがりや」なんですよね~
相手にされないとさみしくなって、一回ひどくなるんですけど、
ひたすらムシしていたらおさまりました。
気にしないなんて無理だけど、気にしないフリをして
耐えてみては!?
友達としゃべったりして楽しいことに目をむけるように努力してみましょう!
高校生になるとそんなくだらないことはしなくなりました。
高校へぬけてがんばってください♪
    • good
    • 3

そういうときは無視するのが一番!



僕もそういうのに近いことされてたけど、無視してたらいつの間にか終わってた

ってか、そういう奴らって反抗したら行動がエスカレートしてきません?
まじ、ムカつきますよね。

結局さ、あいつら相手にされたいだけなんだよね。
誰も相手にされないから・・・・・・。

僕にやってた奴ら他の人たちにもしてて、みんなムカついてたの。
だから、みんなでそいつら無視してやった。

そしたら、話す人いなくて、学校こなくなった。
ちょっと寂しいかな!?って思ったけど、いるといないではぜんぜん違う!

無視しようとしても聞こえるから辛いけど相手にしてたら終わることはないよ。

無視し続けてみたら?たぶん1週間もたたないうちに終わると思うよ
    • good
    • 2

無視しましょう。


そういうことをしている人間はレベルの低い人間だと思うように決めて下さい。
そんな人達は極一部ですよね?
よく見て下さい。誰も彼らを重んじてはいないはずです。
そういう連中にまともに反論しているとあなたの品格までが汚れます。
品性の卑しい者の言葉など聴かず、あなたは自分の信じるとおりにいきましょう。
    • good
    • 5

中学生にとって、学校が人間関係のほとんどを支配しているので、ほんとうに大変だと思います。

大人になれば「そんな連中とは付き合わない」ですむんですが、クラスが一緒だとどうしても毎日顔を合わさなくてはなりませんよね。こちらが無視していても、相手からわざわざ近寄ってきてちょっかいをかけてきますから、どうにもなりません。

対応策としては、一つはあなたが信頼している先生に相談すること。ただし、先生も人間ですから、時としてあなたの信頼に応えてくれないことがあるということをあらかじめ理解しておいてください。でないと、先生がうまく事態をおさめてくれなければ、あなたはますます傷つくことになります。先生なら何でもしてくれる、絶対にうまくやってくれると決めてかかってはいけません。先生も人間なのですから。

もう一つは抵抗すること。相手があなたにちょっかいを出したそのたびに、はっきりと拒否の態度を見せること、または怒ること。もちろん相手はあなたが本気で怒れば怒るほど、「冗談だ、からかってるだけだ」という態度をとります。「冗談」にしてしまうのは、怒っているあなたをピエロにするための、つまり怒っているあなたが「変な人」にしようとする卑怯な戦略です。大人の社会でも、女性にセクハラをする男性の多くがこういう態度をとります。この卑怯さがますます女性をいらいらさせるのですが。とにかく、本気で怒ったからといって相手の嫌がらせがなくなる保証はまったくないのですが、少なくともあなたはあなたのプライドを守ることができます。嫌がらせをされても、プライドをしっかりともっていれば、あなたはあと1年ほど、なんとか過ごしていけるかもしれません。

三つ目の対応は相手にしないことです。中学2年生ごろの男子は思春期を迎えていっぱしの「男」のつもりでいるんですが、まだまだ精神的には子ども同然で、やることなすこと子どもじみた馬鹿なことばっかりです。人に嫌がらせをするということがどれほど自分の値打ちを下げるかも理解できないくらい子どもなんです。「子どもは相手にしない」というのは一つの世渡りの知恵です。仕事でも、精神的に幼い人をあてにするとひどい目にあいます。とにかく、相手は子どもなので、あなたがまっとうな対応をしても疲れるだけで効果はないと割り切ってしまいましょう。そして、あと1年間、なんとか我慢していきましょう。高校に入ればあなたの人間関係も変わります。

それから、人間関係のすべてが学校に集中している状態を変えることも大切です。何か学校以外でできる活動を探し、そこで仲間を見つけてください。クラブ活動も悪くはないですが、やっぱり学校内のことですから、できれば郊外の活動に目を向けてください。インターネットで友だちを見つけて、一緒に何か活動をしてみるのもいいかもしれません。あなたの学校の人が誰も行ってないような塾に通うのもいいかもしれません。あなたの年齢で参加できるボランティア・グループもいいかもしれませんね。とにかく、学校という閉鎖的な場所だけで人間関係を作っていると、それがうまくいかなければ息が詰まりそうになって当然ですから、もっと広い世界に目を向けましょう。
    • good
    • 4

私もいじめられた事があります。

悔しいですよね・・腹だたしいですよね・・
学校に行くのが辛くて辛くて、、、でも、一回も休みませんでした。あんな奴に負けたくない!って思った・・そして、いろんな人に相談したよ・・
nagisaさん、絶対に負けないで下さい!!そんなちっぽけな奴らに!!!!
nagisaさんは、誰かに相談しましたか?相談するのはとても勇気がいるけど、絶対に相談した方がいいよ!私もそれで少しは気が楽になった、、

最後に、世界中にはあなたより辛い想いをしてる人はたくさんいるんだよ!
    • good
    • 0

こんばんは。

私は男性ですが、いじめにあった事があります。近くに友人がいてくれたことや、自慢ではなく少し成績が良かったことで、凌ぐことができました。あなたのケースは、理由や根本原因はともかく、あなた自身が他者に負けないものがあるなら、それを心のよりどころとすることで、また、友人と話をすることで、乗り越えることができると思います。私は中学時代から学習塾に通っていましたが、他の学校の生徒と知り合うと、それだけでも心の持ちようが違ってきて、良い心の持ち方ができるようにも思います。もしもあなたが、自分に悪口を言った個人を直接攻撃しなければ気がすまない人であるならば、その感情を文章にされてはいかがでしょうか? 割と消化、というか昇華させることもできるはずです。私はしがないアマチュアのもの書きですが、確かに、心に怒りがあるほうが筆が進みます。恨み言でもなんでも、ワープロで、あるいは鉛筆で原稿用紙に表してみればいかがでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A