アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に入ってから、体調が思わしくなく、昨日まで仕事を休んでいました。
休んでいる間、体が痛く、熱かったので熱だろうと思い、ずっと寝ていました。

だいぶ体調もよくなったので、今日出勤したのですが、また頭がぼーっとし始め、早退してきました。

このままほうっておくと心配なので先ほど内科に行ってみたのですが、熱をはかっても熱はなく、他にも悪いところは見当たらないみたいでした。
で、とりあえずビタミン剤だけをもらって帰ってきました。

でも頭はずっと熱があるようにぼーっとしてるんです。
なぜでしょうか??

私が考えた原因はこの3つです。

・ただの疲れ
安静にしていれば治る。

・精神的なものからきている
ストレスがたまっている。etc

・栄養不足
気づけばここ1ヶ月ほど、野菜をほとんど摂っておらず、カロリーメイトかお菓子しか食べていません。

この3つに当てはまるものはありますか??
また、違う原因が考えられれば教えていただきたいです。
精神的なものは、前から見られがちだったのですが、食欲などはあります。
精神科なども行ってみたほうがいいのでしょうか??
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

気温の変化に体がついていっていない。

ビタミンが足りてない→余計に自律神経やホルモンを「出したいけど材料がなくて作れない」状況に陥ってしまい悪化する。

とりあえず、チオビタみたいなものを飲んでみる、サプリを導入するなどして、免疫力アップを図ることをオススメします。食欲が許すならちゃんと食べてください。

”自律神経がついていけない”のは、ホルモン・内分泌関係の科か 神経科・心療内科あたりなのですが…
(女性なら婦人科でも) 薬は一応あります… でも食生活を改善しないと薬も効きません。薬を有効に効かせる為には、想像以上にビタミン・ミネラルなどを消費しますので、普段より多目に栄養を取るくらいじゃないと、皮膚疾患などになったりします(特定のビタミンを消費する薬だと、足りなくなった部分に影響がでます)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日病院に行ったのですが、ビタミン剤を渡されました。
やっぱり栄養が足りていないみたいです。
食生活を見直して、バランスよく栄養が摂れるよう心がけます。

頭痛はカンタンに言えば、ストレスなどで緊張状態があり、血管が縮み血液が流れない状態と血液中の酸素と栄養が脳へ届かないということが重なって起きる症状のようです。

それで脳からの指令で痛みとして伝えるのです。「ここに酸素と栄養が不足しているよ」ってね。緊張状態がほぐれ、栄養補給されると収まります。薬に頼ると取り返しのつかない場合もありますので注意することです。食事は植物性栄養素にしてください。動物性脂肪・肉食・てんぷらなどは避けること。つまり和食にすること。お菓子やインスタント食品には必要な栄養はありません。頭痛がいやならやめることです。タバコやお酒などは絶対ダメ。自殺行為です。あなたが、これから日本の経済を支えていく人なら大切な人材です。日本の将来のためにも健康を維持してください。お願いします。大切なのは腸ですよ。命の源です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり栄養が大事なんだと改めて気づきました。
ちゃんとバランスのいい食事を摂るよう心がけます。

しりもちなどで起こる脳脊髄液減少症も疑ってみて下さい。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.selworld.com/mynote/NO32/NO32muchiuch …
    • 0
この回答へのお礼

ムチ打ちからでもこういったことが起きるんですね。
ただ、最近しりもちなどをした覚えがないので、今の状態には当てはまらないかと思います。
でもいい参考になりました。気をつけます。

頭痛の原因は様々です。

大きな病気が隠れている事もあれば、気持ちの問題だったり、ホルモンバランスの問題だったり…。
参考になるURLを張っておきますから、いろいろな角度から自分の症状に合わせて確認して見て下さい。

http://homepage2.nifty.com/uoh/index.html

幼稚園から大学まで進学すると、色々頭痛の事がわかります。
おふざけみたいに感じるかもしれませんが、真面目なサイトなので、ご安心下さい。

早く良くなるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

HP、少し拝見させていただきました。
とても詳しく書かれていて大変参考になりました。
私の場合、頭が「ぼーっとする」ので、頭痛とはちょっと違うかもしれませんが、色々照らし合わせて様子を見てみます。