最近この手質問を頻繁にして
申し訳ございません・・・。分からないとすっきりせず
すぐに答えを求めてしまうタイプなので・・・。

新聞奨学生になったとき、住居についての質問です。
学校のパンフでは「個室・無料提供」と書いてありま
した。しかし、想像ですが、おそらく個室とは
1部屋でトイレ・浴室・食堂などは共同というところでは
ないでしょうか?自分は性格上どうしても、共同という
のは苦手です(フロ・トイレ)。なので、もし共同で
あるならば、自分は自分で見つけた住居にすみたいので
すが、それは可能なんでしょうか?

A 回答 (1件)

配属になった販売店の所長さんとの話し合いで何とにでもなると思います。

しかし、差額分は自分持ちになるのは当然覚悟してください。(おそらく2~3万を越える分は自分持ち)
あなたの交渉力にかかってくると思います。
私のやっていたときも自分で部屋を探してすんでいる人がいました。
仕事はかなりきついので、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受験科目で数学が苦手なので数学が無い専門学校に行こうと思っています。これは悪いことですか?

受験科目で数学が苦手なので数学が無い専門学校に行こうと思っています。これは悪いことですか?

Aベストアンサー

悪くないですよ。あなたが何をやりたいかのほうが重要です。
頑張って下さい。

Q自分のやりたい事が・・・

私は今就職活動をしなくてはいけないのですが全く就職のことは考えてなくて専門学校に行こうか悩んでます。
本来やりたいことは女優で今事務所に入ってます。けど女優としてはやっていけないし、周りは就職活動してるから焦ります。専門なら服飾に入りたいのですが自分を誤魔化してるとしか思えません!!女優の道はあきらめられないし・・・。親は専門に行ってもいいと言っています。けど自分は本当に服飾系を学びたいのかすらわかりません。。そんな私はどうしたらいいのでしょうか?本当に苦しいのでアドバイスお待ちしております。

Aベストアンサー

 こんにちは。自分は大学で演劇サークルに入ってましたが、それなりに大きな大学(偏差値に関係なく)であればレベルの高い演劇部が必ずあります。演劇といっても難解で高尚なものではなくキャラ○ルボックスや東京サン○ャインボーイズ(休止中)的な笑えて泣ける芝居を上演してます。
学園祭に行けば、必死に客集めしてますよ。

専門学校に通いながらであれば、地元の小劇団に入って経験を積むという方法もあります。チケットの割り当てなど面倒なことが付いてまわりますが、俳優の養成所でも同じだと思います。学業、バイト(必須)、芝居の3足のわらじはハードですが・・・。
まず、将来の保険(学校)をかけつつできることからこつこつと始めるのが良いと思います。
尚、劇団に入った際は異性関係には注意して下さい。ドロドロします。

Q自分に力があるのか分からない

私は偏差値50の看護学校を受験しようと考えていますが先生は微妙…という感じでショックです。
受験科目は国語と英語で私の偏差値は国語が52で英語が39と低いです。
しかし私は偏差値は低いですが、学校の成績は国語も英語も5なんです。そこで、学校でやってきた模試はセンターレベルなんですよねェ?看護学校のテストはそれよりも簡単だと聞きます。だから、何だかできる気がして。。。
どう思いますか?やっぱり模試で点がとれないのは力が無い証拠なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
看護専門学校の試験科目は国数英の3教科あるいは理を加えた4教科というところが一般的だと
思っていたのですが質問者さんの学校は国英の2教科なのですね。
ということは、受験者はかなり高得点を取ることが予想されます。
なぜなら他の看護専門学校に比べ、理数系が苦手で文系が得意な受験生が集まると考えられるからです。
確かに看護専門学校の試験は、センター試験よりレベル的には易しいかもしれませんが、
文系2教科のなかで1教科が不得意と言うのは大きなハンデだと思いますよ。
後で悔いの残らないように、受験勉強(特に英語を)がんばってくださいね。

Qお菓子の専門学校に入学して1ヶ月が 経ちました。 自分が思ってこととはちがったり 人間関係が嫌になっ

お菓子の専門学校に入学して1ヶ月が
経ちました。
自分が思ってこととはちがったり
人間関係が嫌になって始まったばかり
なのに学校をやめることになりました。
後悔はしてません。
今バイトをしてますがやっぱり高校
みたいに学校には通いたいし
お菓子やパンを習えるところに行きたいと
思いました。
東京に今年途中から編入できる学校を
探してます。
昼は学校に行って夜はバイトしたいです。
現在18歳です。
今年1年間を無駄にしたくありません。
どこかいいところはありませんか?

Aベストアンサー

あなたの夢(なりたい職業)は何ですか?
夢を手に入れるための勉強は、義務教育の延長みたいな高校に通うのとは違いますよ。
専門学校とは、和気あいあいっとするための場ではありません。
自分の夢を手に入れるための、第一歩の場。
基本から始まり、その繰り返し、その上で、技術が身に付き、知識も身に付き、センスも生まれ・・・ってなるんじゃありませんか?

何が、自分の思っていたことと違ったの?
まさか、毎日、楽しくお菓子やパンを作れるって思ってたわけではないですよね。
まさかの考えでいたなら、それは専門学校ではなく、パンやお菓子のお料理教室に通ってくださいね。

学校に行くことが、すべてではありません。
バイトと勉強を兼ねながら、ケーキ屋さんやパン屋さんのバイトすればいいのでは。
見るっていうのも、立派な勉強です。
食べるっていうのも、立派な勉強です。
見て、食べて、これの材料は?作り方は?、考える。
1年間、それを続ければ、想像力、センス、などなど身に付きます。
全然無駄な時間ではありません。

職人と言われる世界は、生半可な気持ちではできないと思います。
下僕になれとは言いませんが、それくらいの気持ちで修業しないと一人前にはなれない職業だと思っています。
ちょっとのことで、挫けているようなら、この先思いやられますよ。

あなたの夢(なりたい職業)は何ですか?
夢を手に入れるための勉強は、義務教育の延長みたいな高校に通うのとは違いますよ。
専門学校とは、和気あいあいっとするための場ではありません。
自分の夢を手に入れるための、第一歩の場。
基本から始まり、その繰り返し、その上で、技術が身に付き、知識も身に付き、センスも生まれ・・・ってなるんじゃありませんか?

何が、自分の思っていたことと違ったの?
まさか、毎日、楽しくお菓子やパンを作れるって思ってたわけではないですよね。
まさかの考えでいたなら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報