プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アクティ三軒茶屋という築五年くらいのur賃貸(家賃18万)にすんでいるのですが、隣の音がすごく聞こえます 以前urのコーポレート池尻という
所に住んでいた時は分譲賃貸並みに隣の音はしませんでした
少し耳にした話では高層のur物件は壁が乾式というものなので
音に関してはあまりよくないそうです
船堀トキタワーや板橋ビュータワーあたりの高層urに引っ越そうかと
思っているのですが同じ事でしょうか
やはり分譲賃貸か低層のurにした方がいいのでしょうか?
それか築二十年くらいのurは壁にコンクリが入っているとの話も聞きました、内装がリニューアルされていればそれでもいいかなと思います
高層urはどこも一緒なんでしょうか?民間の分譲でも高層はそうなん
でしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もURに住んでいます(14階建て)がお隣の方がいらっしゃるのか、越されたのかも解らない位静かです。両隣共にもう、数回の退入居が繰り返されてるようですが、未だ、音で判断できた事ありません。空き室なのかどうかさえ解らない位、静かです。

高層の物件に、私も大変、興味ありまして考えたりしていますが、壁の件ではやはり音の事は聞いていまして、、、。

全然、回答にも何にもなっていませんが、同じ疑問を持っていましたので、つい覗かせていただきました。

この回答への補足

14階建てだと 似たような構造っぽいですね
新築分譲マンションのパンフレットみたいに
となりとの壁の厚さとか遮音構造とかの情報まで
ある程度わかればいいのですが
窓口で聞いても、音に関しては個人差がありますから
と言われるだけで、、、、

• 3

aiでございます。

御返事をどうもありがとうございます。

掲示板等で、いわゆる世間でいうハイグレードマンションの書き込みや「タワーマンションってどうよ」とかの書き込み見ましても、壁の薄さはテーマになっていました。億ションでも壁の薄さには驚きました。販売会社の言い分は、お金持ちが隣にもう1軒買い、壁をぶち抜くから便利にしているんです。と、言ったとか、、、。あきれましたよ^^;;
高層になれば軽量の問題もあるようですよ。(確かに個人差で感じ方は騒音とするかどうかは、、とありましたが)

URはいわゆる売り切りの物件でなくいかに長く貸せれるか、の物なんで下手な物件より頑丈とはお聞きしています。物はいいでしょう?と、何人もから聞かれたり言われたりしました。

私どもの入居している所は、それこそ頻繁に植木、外壁などのお手入れしてくだいますし、雷が落ちてのトラブルの時は24時間体制で警備員の方が常住してくださり満足しています。

周りの民間の物件見ても4,5万円はお安いと思いますし、駐車場に関しては半額近い、とも思い、トータルで、分譲貸しでも造りは解らないし、それでいて営利目的家賃想定見え見えよりはいいかっ^^と、想っています。

大変、話はそれましたが、新築でない場合、すでに入居されてる方にお聞きする方が実際の生活騒音はお分かりになられると思います。
と、申しますのは、私は、月に1度位は、聞かれるんです(暇な専業主婦なんで買物帰りにとか尋ねられます^^;;)で、いい事も悪い事もお答えさせていただいています。

まだ、私の所は築6年位なんでそれも影響しているか、とも思いますが、不動産的に文句は何一つとして?無いです。むしろ、この環境でこのお家賃でこの頑丈さで、と大変、お得感に浸っています(笑い)

住むエリアによっては三軒茶屋という事でお若い方が多いのかもですね。となると、生活的時間や感覚も違うかもです。私の所は、大半はご家族構成のようで他には裕福なご老人に単身赴任や独身の方は1割もいらっしゃらない間取り構成(ワンルーム自体が非情に少ない)なんでそれもあるかもです。
    • 1
この回答へのお礼

大変詳しく回答して頂き非常に参考になりました
ありがとうございます