アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私はいまCCNAの資格を取るために勉強をしているのですが、確実に取るためにクラムメディアの問題集を購入いたしました。
でもクラムメディアの問題数が700近くあるのですが、クラムメディアを買った人はやっぱりみなさん全部覚えていくんですか?
何か出題パターンなどがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

私が勉強をしたときに講師の先生から


CCNAは認定ガイドとかを見るとやる気をなくす量だけれど
覚えることは30程度であとはそれを応用していくだけと言われました。
そして実際に自分も勉強してみてそれは確かだったと思います。
700も暗記とすると考えると大変でしょうが
理解して問題を解けばそれほど難しくはないと思います。
(本当に理解していれば問題集は必要がない気もしますが)
あと問題集だけではシュミ対策が無いのでその辺の対策は必要です。

ちなみにご存知かもしれませんが
クラムの問題集は試験の情報サイトで話題を出すのはご法度で
NO1さんのサイトでクラム関連の質問をすると
確実に削除対称なのでお気をつけください。
(NO1さんの回答を否定しているわけではございません)
    • good
    • 0

URLの受験記を読まれる方がよろしいかと思います。


私は、MCAを勉強しているので、リンクしているサイトです。
クラムメディアよりバーチャルラボなどを使用しているのを多く見ています。

参考URL:http://xfreak.com/ccna/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!