プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月初旬に初めて出産しました。病院では、あまり母乳が出なくて
1ヶ月ほど実家にいてましたが....その時もあまり母乳が出ず..
家に帰って来て忙しく粉ミルクをあげていました。
久しぶりに母乳をあげようと 少し搾ったら 右の方から黒い母乳が
左は少し赤い母乳が出できました。赤ちゃんには 飲ませてませんが、
血乳をすべて搾ったら 飲ませて大丈夫ですか
あと 病院で見てもらった方が良いですか
 教えてください。

A 回答 (1件)

母乳の原料は血液なのです。

まだ乳になりきっていないものが出てきてしまったようです。続けて絞るようにすれば、血乳は2~3日で白い母乳になり、沢山出るようになると思います。 忙しくても、マメに絞るなりしないと、乳腺炎になり、そのための血乳かも??? どちらか判らないのでしたら、病院に行くしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく病院に行きました。
とりあえず 血乳を取って検査してもらっています。 
結果は、一週間ぐらいかかるらしいです。がんばって搾り出します。

お礼日時:2002/08/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!