アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パイナップルの缶詰が沢山あります。
以前は、冷凍庫で凍らせて食べたり、ゼリーにしたりしていたのですが、飽きてしまっています。
酢豚等に入れることも考えたのですが、家では酢豚をあまり作りません。

この缶詰を、何か料理に使えないでしょうか?
お菓子、料理何でもいいので、いい使い方があったら、教えて下さい。
できれば、簡単なものがいいです。お願いします。

A 回答 (3件)

ピザもおいしいですよ。


あれば、みかんの缶詰とか、桃なんかもお好みで。ピザの生地に果物載せて、チーズ載せて焼くだけです。
パンだと失敗することがありますから、私のお勧めは、ピザです。

http://www.nkt-tv.co.jp/gogo/recipe/20020830.htm

http://www.woman.co.jp/chgf/recipe/other/020212_ …
ケーキ

http://www.sukoyaka-recipe.com/recipe/week05/w05 …
チャーハン(ここでは生になっていますが、水気を切って、缶詰めでも使えます)

http://www.mcci.or.jp/www/sweet/menu.htm
パイナップルのお菓子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
ピザにトッピングは、知っていたのですが、桃なども入れると、もっといいかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/04 03:36

ケーキに入れて焼くのも良いと思います。


アップルリングケーキのように使っています。
後はハンバーグ ポークソテーに1枚添えて焼いてください。美味しいですよ。生にはタンパク質分解酵素が含まれているので良い取り合わせなのですが、生を使うのは結構面倒なので缶詰を使っています。
 刻んでソースと合わせても良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキに入れるといえば、蒸しパンにもいいかもしれないですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/04 03:33

プレーンヨーグルトに入れるのはいかがですか。

汁もちょっといれるとおいしいです。オ-ソドックスな食べ方でご存知だと思いますが、案外忘れてるかもと思い書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。
有難うございました。

お礼日時:2002/12/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!