アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「給与 17万4000円」という場合、手取りはどの程度になりますか。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

独り身ですか?それにもよりますが



一般的に大体基本給から2万~3万程度は社会保険や雇用保険で引かれると思います。
    • good
    • 3

あんたの勤めてる会社の状況や決まりにもよるから何とも言えない


会社によって税金の見込み分の割合が違ったり積立金があったり保険の種類が違ったりといろいろだからな

教えて?No_Thx☆彡

この回答への補足

会社によって違うのですね。
ちなみに保険は「雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険」
でした。

補足日時:2009/02/06 15:47
    • good
    • 0

一般的には4・5・6月賃金の平均で社会保険料・住民税「県民税・市民税」所得税を控除して残りを手取りにします。

「社会保険料・住民税・所得税は料額表を見てください。」

(1)賃金「給料」ー(2)社会保険料ー(3)住民税ー(4)所得税=(5)給与
>一旦未払費用「負債科目」へ振替する。
借方(D r)         貸方(C r)
A(1)給料174,000 / B(1)未払費用174,000
(D r)           (C r)
B(1)未払費用174,000/(2)預り金xxxxx・・・期日に納付
               (3)預り金xxxxx・・・期日に納付
               (4)預り金xxxxx・・・期日に納付
               (5)現預金000000・・・当月給与
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合  計  174,000   合  計 174,000
    • good
    • 1

17万4千円だと社会保険が2万強ですね。

ちなみに通勤費が高いともっと上がってしまいます。
給料から社会保険を引いた後の金額を15万とすると、2,920円引かれます。扶養家族がいれば半額以下になります。
それプラス住民税ですが、これは前年の状態に左右されるのでなんとも言えません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!