自己紹介の件で質問させていただきましたが、
その中に出てくるinjuryという単語の発音は、
インジャリィ(イにアクセント)であっているでしょうか。
辞書の発音記号に自身がないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インジャリー、インジュリーくらいですかね。

カタカナ表記で音を伝えるのは難しいですが。

一番初めのiすなわちイにアクセントであってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
カタカナで表記していただくのはナンセンスだと思ったのですが、
未だ発音記号をマスターしてなくて・・・すみません。

ここも、発音がついていますよね。

http://mw1.m-w.com/dictionary/injury

参考URL:http://mw1.m-w.com/dictionary/injury
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
パソコンの調子が悪くて、音声確認できないので、後日聞いてみますね。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発音が聞こえるとは便利ですね。
残念ながら、パソコンの調子が悪く、音声が聞こえません。
後日、確認させていただきます。