プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「私の机の上に場所を作るために、かっこ悪いコンピュータとスピーカーをどかしました。」
英語で上記の「場所を作る」を英語で表現するための英文を教えてください。

A 回答 (2件)

make roomといいます。


たとえば
make room for my new books on my bookshelf
のような使い方をします。
このmake roomは「席を譲る」「道をあける」の意味でも使います。
混んだ乗り物から降りるときに「通してください」の意味でも使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な言葉ですね。活用していきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/17 05:56

--- to make place for (PCのかわりに置く物,あるいは writingなどの動作).


直訳でいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/17 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!