プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お義母さんが肉じゃがを作りました。
といっても、本当に肉とジャガイモを砂糖とみりんと醤油で煮込んだようなものです?
正確に何を入れたのかは、行程を見てないので分からないんですが、味は本当に…おいしくないんです。
濃くはないんですが、口で説明するのが難しい味で。

で、そんな肉じゃがが大量にあって「食べてね」と言われ、困ってます。
同居なので捨てるわけにもいかないし…。
なんとか、おいしく食べる方法はありますか?

A 回答 (4件)

もう少し、醤油を入れて煮込んでみたらどうですか?



昔、失敗した理由が醤油の少なさでした。

でも、またいただきますね^^;

この回答への補足

とりあえず少量の肉じゃがに醤油を少し足してマシになりそうなら、そうしてみます。本当に不思議な味がするので、醤油だけで事足りたら良いなと思います…。ありがとうございました。

補足日時:2009/11/30 23:39
    • good
    • 1

卵でとじるとか……


同居なので捨てるわけにもいかないし…といっても
手を加えている時点で相手はあまりいい気持ちしないと
思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに手を加えられるのはいい気はしないと思いますし、捨てるのはもっといい気はしないと思います。お義母さんはよく家族の作った料理を平気で残して腐らせているので(主人や義父もご飯を作ります)、彼女自身作った物をどうされようが文句が言える立場でもないと思うのですが…。お義母さんの気まぐれで作られる料理は本当に不味くて、何度も吐いたことがあります。そのまま食べるのは本当に辛いです。とりあえずその辺はわかってください…。

お礼日時:2009/11/30 23:37

私があまってしまった時にやるのはコロッケですね、コーンなどを足して衣を普通より濃くして作ります。

後はお母様に聞いて見ては如何ですか?何かアイデアがありますよ。食べきれないので「勿体ないので、、、」と言えば答えが出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お義母さんは料理を全くしない人で、この肉じゃがも気まぐれで作っただけで、応用出来るほどアイデアはないみたいです。コロッケとかにしたら大丈夫かな?不味い肉じゃがでコロッケをしたことがないので心配ですが、やってみようと思います^^;

お礼日時:2009/11/30 23:28

こんにちは。



カレーにするとかいうのはいかがでしょうか?
お肉も入ってるし、カレー味でその「まずさ」は消えるのでは。
かくいう私も肉じゃがとかあまり得意でないので、食べてもらえないと「まずいのかな?」と不安になりますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーですか…つい先週食べたばかりです(>_<;)けど、今度同じような物が出たときにそうして見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!