プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております、よろしくお願いいたします。

3月より、B社にて短期派遣で働くことになりました(2ヶ月)。

現在、A社にてパートで働いており、その職場を「家庭の事情で」との理由で3月より一旦休職し、A社には内緒でB社の派遣で働こうと思っております。

短期派遣が終わったあと、またA社への復帰を望んでいるのですが

A社へは「短期派遣で働く」ということを申告しておりません。
またB社へは「A社は一旦休職します、了解済みです」と言っています。

自分が考えの無い行動をとってしまったことで、AB社ともに嘘をついた形で働くことになるのですが
この場合、A社に分かってしまうことはあるでしょうか?

A社については、最近シフトがなかなか入れないこともあり
暇なこの時期を利用して、短期で働こうと思った次第で
辞めるつもりは無く、とても良くしてもらっています。

給与についてはA社からは毎月8万程度頂いていますが、所得税などは引かれておりません。
B社では、一ヶ月あたり20万程度の収入になると思われます。

主人の扶養に入っての勤務と考えておりますので、年間103万を越えないように考えて働くつもりでおります。

A社へ対しては、ばれないようにしたいと思っていますが、
どこかでバレてしまうものでしょうか?

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

>B社では、一ヶ月あたり20万程度の収入になると思われます

・その金額だと、ご主人の健康保険の扶養に入っていると思いますが
  規程の月額:108333円を超える事になるので、扶養から外れる必要がありますよ
  ご自分で、健康保険料、国民年金保険料を支払う必要があります
 ・その辺は、ご理解されていますか
 ・これは税金(配偶者控除・所得税)の103万とは別の事ですが
    • 0

あなたの思い通りには多分ならないでしょう。

休職とお話になった途端に辞められて結構と宣告されるでしょう。
仕事が暇になったのですからなおさらです。
世の中甘く回っていません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
辞めて結構といわれれば、それは仕方ないので従うまでと思っております。
ありがとうございました