プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、夫の弁当に入れる、おむすびで迷っています。

味付けした牛肉を入れて、高菜でくるんだおむすびを入れたいと思ってます。
何かの写真で断面をみて、美味しそうだったので、高菜と牛肉は用意しています。

実にどうでもよいことなのですが、
・牛肉の味付けはニンニクやゴマ油の入った焼き肉風か、すき焼き風か。
・ご飯は普通のご飯か、酢飯か。
・もう一つは、いなりずしか海苔のおむすびか。
で、迷っております。

皆様ですと、どちらがおいしそうでしょうか。
毎日考えているので、たまには、他人のご意見通りのモノにしてみようかと思いました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

勝手な意見ですが中身は牛肉の佃煮でご飯は普通のが良いです。
もう1つは海苔のシンプルな物が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

韓国料理店では、焼肉を海苔で巻いた巻きずしがありましたし、クッキングスクールでも焼き肉とレタスを巻いたお寿司があったりなのですが、あまりなじまないようですね。
夫も同じだと思います。

皆様から頂いたご回答どおり、甘辛い味付けの牛肉と白飯の組み合わせと致します。

完璧に私の好みとして...

・牛肉の味付けはニンニクやゴマ油の入った焼き肉風か、すき焼き風か。
⇒すき焼きがあまり好きではないし、お弁当には濃い味付けの方がいいような気がするので前者ですね。
ただし、やはりにんにくがきついのはNGです。
・ご飯は普通のご飯か、酢飯か。
⇒焼肉風にしろすき焼き風にしろ、酢飯は合わない気がします。
・もう一つは、いなりずしか海苔のおむすびか。
⇒おかずにもよりますが、シンプルに海苔のおむすびの方がいいような気がします。

でも自由意見としては、
>味付けした牛肉を入れて、高菜でくるんだおむすび
ではなく、牛肉で蒔いたおむすび(ちょっと前から流行っていますね)と高菜で巻いたおむすび(当方ではめはりずしといいます)と、別々でもOKかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

韓国料理店では、焼肉を海苔で巻いた巻きずしがありましたし、クッキングスクールでも焼き肉とレタスを巻いたお寿司があったりなのですが、あまりなじまないようですね。
夫も同じだと思います。

皆様から頂いたご回答どおり、甘辛い味付けの牛肉と白飯の組み合わせと致します。

が、確かに肉巻きのおにぎりと高菜の組み合わせもいいですね。
次回はそうしてみます。

旦那様、幸せモノですね。

おいしそうなおむすび…。

私の好みで言うと、

お弁当ににんにくは匂いが…。人と会わない職種ならにんにく胡麻焼肉風でもOKです。
酢飯ご飯は大好きだけど、牛肉と合わせるなら普通のご飯の方がおいしそう。
いなり寿司って牛肉入り高菜くるみのをさらにアゲにいれるんでしょうか?肉とアゲが相殺しちゃわないでしょうか?

というわけで、すき焼き風を普通のご飯で、のりむすび(後巻きにしたい)が良いです!
    • 0
この回答へのお礼

夫も同じだと思います。

いなりずしの場合は、牛肉関係なく、酢飯のみです。
が、海苔と山椒ちりめんのおむすびに致します。