プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日モロヘイヤの中に
黄色い花がはいっていました。
花粉?
みたいなのもあって。。
これは モロヘイヤの花なのでしょうか?

A 回答 (5件)

モロヘイヤの花です。


葉を主体に食べたいのでしたら、とりましょう。
私はつぼみの時は葉と一緒に摘んでゆでてたべてしまいます。
そのままにしておくと、実がなります。
昨年実がなりました。
    • good
    • 0

奇麗な花ですよ。


食べられないと言う方もいますが私は食べています。
花は腐りやすくそのようにいわれるのではないでしょうか。
古くなって腐りかけた花は早めに取っておいた方が本体が長持ちしますね。
    • good
    • 0

こんばんは。


モロヘイヤの花は、黄色くって
とっても小さいですよ。
サイト添付しますね。
私の家でも咲いています

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 1
    • good
    • 0

こんにちは。



それはモロヘイヤの花です。食べれないはずですが、取れば問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!