アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は1年くらい前から人とすれちがったり公共の場所に行ったりする時、知らない人がいるとこではどこでも目があったりするとにやけてしまいます。
そしてそのにやけをしないようにすると余計顔に力が入ってしまいます。
自分自身ニヤニヤしない時期があったのでその時のようにニヤニヤしてない自分に戻れればなっていつも思います。
精神科にも行ったのですがあまりよくならず、これから始まる学生生活が不安です。
何か同じ様な経験をした方やされてる方、また治し方を知ってる方がいたら回答いただけたら助かります(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

視線恐怖症という心身症のひとつです。

先生に言われたことないですか。

精神科ではなく、心療内科ですよ。精神科は精神病。心身症と精神病は大きな違いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
恥ずかしながら知りませんでした(;_;)

先生には他の不安や自信のなさから生じてるのではないかということをおっしゃってました。

今度診療内科に行ってみようと思います(^^)
ご回答本当にありがとうございます(^w^)!

お礼日時:2011/03/04 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!