アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の食べ物の好き嫌いで理解できないものがいくつかありますが、その中でも特に理解できないのが肉嫌いです。
日常の中でも毎日のように食べる食材ですし、コース料理にもたいていの場合は一品は中に入っています。

肉嫌いの方は、物心ついたときからお肉を食べれなかったのでしょうか?
それとも、なにか理由があって嫌いになったのでしょうか?
また、肉のどういうところが嫌いなのかも教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

肉類は挽き肉やミンチ、ソーセージ除いて苦手です。

物心ついた時からジンギスカンが大嫌いです(両親は肉類が大好きで、うぅぅ~)。

食感や味が好きでは無いんです。

あとはレバー…見ただけで血の気が引きます。
    • 13

回答がないようなので私のケースのみお答えします。

私は菜食主義ではありません。そして全ての肉が嫌いなわけでもないのですが。

鶏肉と牛肉はどうしても食べられません。料理中の臭いが耐えられないのです。私は主婦なので家族のためにどちらも料理しますが、料理中に気持ち悪くなって食べられません。臭いを消すための工夫もしますが、やっぱりダメ。家族は喜んで食べてくれるので料理はしますが。

あと日常食卓に乗る肉ではありませんが、私は馬肉と鹿肉にアレルギーがあります。

豚肉は大丈夫ですが、家族の事を考えると豚肉料理ばっかり作るわけにもいきません。とほほ。で、魚ばっかり食ってる私です。実は海老・蟹類にもアレルギーがあるんです。

私の場合理由は、要するに独特の臭いとアレルギー。
少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 3