プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常文章はSVOCに近い形で、それに前置詞句などがちょこちょこつくと思うんですが、次のようにごちゃごちゃした文書はどういう風に処理すればいいんでしょうか

Model450 new camera comes with a brouchure featuring over 200 enjoyable American goods.
こんな文書があったんですが、
comes with のつぎに目的語 a brouchureここまではOK、つぎにいきなり featuringがくる これは何を修飾してるんですか?品詞は? そしてover 200この次に、enjoyableこれは何を修飾してるんですか?
こんなにごちゃごちゃしてるとどれがどれを修飾しているのかわからなくなります。
どういう風にすればなれることができるんでしょうか

A 回答 (5件)

This big round beautiful new white table was very expensive.

形  形  形   形    形  形  名

この回答への補足

私もこういう例文みたことありますね

• 0
この回答へのお礼

すごいですねこれ、形容詞の後には名詞というルールは一体なんだったんでしょうか?

形名形名ではなく名形副形形形名

with a brouchure[名] featuring[形(分詞)] over[副] 200[形] enjoyable[形] American[形] goods[名]

で、with~全体で副詞句
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
形形形の順番で並んじゃいけないんじゃないでしょうか?

通常文章はSVOCに近い形で、

最初の前提から違っています。SVOCはあくまでも英語の文章の一部です。
 この文はSVの第1文型です。

comes with のつぎに目的語 a brouchureここまではOK、
 a brouchureは目的語ではありません。

featuringがくる これは何を修飾してるんですか?
enjoyableこれは何を修飾してるんですか?
 形容詞は基本的に直前か直後の名詞を修飾します。
 つまり featuringはbrouchureを
 enjoyableはAmerican goodsを修飾しています。
    • 0
この回答へのお礼

featuringとenjoyableは形容詞ですか?だとすると形名形名の順番でならんでるということですか?

feature は「~の特徴を描く」という動詞で、

feature over 200 enjoyable American goods で
「200以上の楽しいアメリカの商品の特徴を描く」です。

この feature に ing をつけると、現在分詞という形になり、
featuring over 200 enjoyable American goods 全体で
a brochure を修飾することになります。
「200以上のアメリカの商品の特徴を描いているパンフレット」

「Model450という新しいカメラには、200以上の楽しいアメリカの商品を紹介したパンフレット
がついてくる」

単語を部分部分でとらえずに、かたまりを意識することです。
日本語では、動詞が複数あって、「は」「が」「を」とかがいろいろ含まれても自然にわかります。
英語の場合、慣れれば瞬時にわかりますが、それまではそういう構造を理解していくしかありません。

The boy came with the girl carrying a heavy bag.
「男の子が、思いバッグを持った女の子とともに来た」
これは今回の文をわかりやすい単語にしたものです。
heavy の役割はすぐわかるでしょう?
今回の enjoyable も、この heavy と同じ役割を果たしています。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいですね
しかし、この単語のどれかを空白にされて選択式にされるとわからなくなりそうです

まずご質問の順序に

1。つぎにいきなり featuringがくる これは何を修飾してるんですか?

brochure です。

2。品詞は? 

もとは feature という動詞の現在分詞です。

3。そしてover 200この次に、enjoyableこれは何を修飾してるんですか?

Ameerican と一緒に goods を修飾しています。

4。「新製品モデル450のカメラは、200以上の楽しめるアメリカ・グッズを記載したパンフレットがついてきます」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
修飾しているのが複数でくると文構造がよくわからなくあんります