プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在19歳の浪人生です。
この歳になって怖い夢にうなされて非常に困っております。

夢の内容は(何故か)その夢の中でも眠っていて、ふと目を覚ますと体が石のように硬直して動かせなくなるのです。
そしてうっすら辺りを見回すと、自分から5メートル以上程離れた所から
よくわからない何か(おそらく人間だと思います)が近づいてきているのです。
夢の中の私は、それを見ないように体を動かそうと必死になって必死になって・・・・
突然布のような物を被せられた途端、突然地面に大きな穴が出来て、真っ逆さまに落下していくのです。
で、ここでいつも目が覚めます。

昔から怖い夢を見ることは多かったため、初めは気にも留めていなかったんですが、
それ以来、これと似たような夢を何度も見るようになりました。
もしかして心霊体験!?なんて思ったこともありましたが、霊感なんて全くありませんし、
寝ている場所が寝室、リビング、知らない宿屋だったりと毎回違います。
また近づいてくる際、足音が聞こえる時と聞こえないときがあります。

さすがに気味が悪くなり、ヒーリング音楽をかけっぱなしにして寝ていたのですが、
効果はなく、最近では怖くて夜寝ることすらままなりません。
本来ネットをしている場合ではないのですが、
このままでは受験の前に体調を崩してしまうのではないかと非常に不安です。

読みにくい上に長文になってしまって本当に申し訳ございません。
どうか皆様のお力を貸してください。

A 回答 (4件)

私の体験に似ているかもしれないです。


恐ろしい夢を見る→その途中で体が動かなくなる(おそらく金縛り)→
うっすら目をあける→人間らしき者が近づいてくる→
恐怖を感じながら体を必死に動かそうとする→しばらくしてまた眠りにつく。
です。
怖いですよね。
ストレスを感じている時期によくこのような現象が起きますよ。
怖いでしょうが、霊的現象では無いので心配しなくても大丈夫です。
病院にかからなければいけない程の脳障害だとも考えられにくいです。
これは慣れです。
私はもう慣れてしまっているので「あーまたか・・・めんどくさいな・・・・」程度ですが、
どうしても怖くて眠れない場合は、市販薬の睡眠導入剤を服薬してぐっすり眠る。
精神安定効果のあるカモミールティーなど、リラックス効果のあるハーブティーを飲んでみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき誠にありがとうございます。

私と同じ体験をされた方がいたなんて!!
今まで、このような夢を見たことがなかったので
余計に怖かったです。

霊的現象では無いと聞いて
ものすごく安心しました。

薬に頼るのは少し気が引けますので
カモミールティー、ハーブティーをさっそく試してみます。

お礼日時:2011/09/16 23:22

怖いビデオやテレビは見ない。


幽霊を信じない。
霊は証明できないという証明をする。
物理や化学を学ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき誠にありがとうございます。

ホラー映画をよく友人と見ていたのが
良くなかったんでしょう。
やはり考えすぎるのはいけませんね。
日頃から気を付けるようにします。

文系なので物理と化学は勉強不足でした・・・

お礼日時:2011/09/16 23:31

霊感があるのではないですか?


体が硬直しているのは金縛りという心霊現象だと思います。
困っているのなら専門の人に相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき誠にありがとうございます。

やはり霊感があるのでしょうか・・・。

金縛りは夢の中でなったのですが、
確かに他の夢と比べて妙にリアルだったので
もしかしたら現実だったのかもしれません・・・・

これからの状況も踏まえて
専門家に相談することも検討してみます。

とりあえず向こうの方の気を静めるよう
部屋の隅に盛り塩を置くようにします。

お礼日時:2011/09/16 19:44

同じような事で悩まれている方がたくさんいらっしゃるようです。


膨大になってしまいますが、結局は自分に合ったやり方が良いだろうと思うので、片っ端から試してみられてはどうでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2207221.html
http://questionbox.jp.msn.com/qa575435.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3901172.html
http://q.hatena.ne.jp/1199408423
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0825/437697. …

こちらはちょっと変わりダネ、ツボ押しだそうです。
http://www.shinkyu.com/akumu.html

怖い夢、見なくなると良いですね。

余談ですが、幽体離脱とか金縛りというのも同様の現象ではないかと私は思います。
心霊現象と言われているものの大半は脳のかん違いでしょう。中には「本物」もないとは言い切れませんが(証明できませんからね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき誠にありがとうございます。

リンク先拝見させていただきました。
確かにストレスや睡眠不足が原因かもしれませんね。
ここ数か月、来年の受験の事で色々と気が滅入って、
眠れない日が続いてましたから。
時間を作って色々模索してみます。

悪夢を見ないツボなんてあるのですね。
眠気覚ましのツボなら知っていたのですが・・・
さっそく試してみます!!

確かにそれはありますね。
本物もいるとは思いますが
見たことがないので私には何ともいえません。

お礼日時:2011/09/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!