アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬になって、ねぎやしょうがといった薬味が風邪予防な意味でも重要な位置づけとなってきましたが、あなたの好きな薬味はなんですか?

A 回答 (4件)

ワサビ、ショウガ、ミョウガ、ネギなどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みょうがは美味しいですね~、時期が去ったのが残念です。

お礼日時:2011/12/12 18:08

私は大葉が大好きで、大葉1枚に白髪ネギと刻んだ青ネギを巻き、ポン酢につけて食べます。


薬味だけを食べるわけです。これだけでご飯のおかずになっちゃうくらい大好きです(笑)
しょうがも好きで、豚バラ肉を刻んだしょうがと大根と甘辛く炊いて刻んだ青ネギをたっぷりかけて食べます。
ご飯が進むおかずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大葉は私も好きですね。
薬味っておかずになるくらい味も香りもすばらしいと思うんですけどねえ。

お礼日時:2011/12/12 18:09

こんにちは~。



薬味良いですね~。

好きなのは、ワサビ、ニンニク、からし、しょうが、大根おろし、ネギですかね。

ちなみに嫌いなものは、シソです。全く食えません。あの臭い恐ろしすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わさび、にんにく、からし、しょうが…すごく元気がつきそうですね!

お礼日時:2011/12/12 18:10

自分は、わけぎが好きです。



白ねぎとも
小ねぎとも違う触感で

とてもおいしいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わけぎも美味しいですね。
春の味だと思います。

お礼日時:2011/12/12 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!