アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、中学2年生です。
外国の映画を英語で字幕なしで見たいです。
どの映画が適していますか?
ちなみに、私はピクサーの映画が好きです。

A 回答 (2件)

数日前にもあなたとそっくりの質問がありました


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7365626.html

> 外国の映画を英語で字幕なしで見たいです。

中学生の学校英語のボキャブラリーでは無理でしょう。
なんのこと言っているかわからないまま、むなしい時間が
過ぎていくだけ。
その分、意味が分かる学校の英語をやる方が優先。

ちまたにころがっている暴力的な映画は、間違いなくだめだね。
あと、上の質問の回答でも書いたけど、映画ばかりみていると
英語が上達せず、単なる「映画バカ」になるだけだよ。
映画の評論家になるのが、目的じゃないんでしょう?

ピクサーの映画なんか言っているところを見ると、
英語を勉強しようとする目的が不純だね。

自分も大リーグが好きで、英語放送何年も聞いていたけど、
結局、詳しくなったのはイチローや野茂の成績だけ。
英語のリスニング向上にたいして効果がなかった。

映画の字幕で英語を勉強する方法は、非常に効率悪いから(教材の選択が難しいため)、
ここで回答つけている英語のツウの人たちの多くは、
中学生が映画で英語を学ぶことに、あまり賛成しないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、映画で英語を学ぼうとする、
安易な考え方ではいけないのですね。
これからは、映画は、娯楽として見て、
英語の勉強は、きちんと机に向かってやろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 07:45

あなたの英語の力が分からないので、どのようなものを見たら好いのか分かりません。

中学2年生の水準だとしたら、
台詞を理解できると思いますか? 一年生では1000単語ぐらいしか習わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
映画を英語で見るには、ところどころわかるとしても、
まだまだ早いですね。
もっと英語を勉強してから見ることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!