プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロワッサンって買ったその日に食べればさくさくして 
おいしいのですが翌日になると堅くなってしまいませんか。堅くなったクロワッサンをおいしくさくさく食べられる方法をご存じでしたら是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

オーブントースターで焦げないようにあぶってみると復活しませんか。

この回答への補足

オーブントースターで暖めてるのですが、堅さはあまりかわらないんです。(i_i)
やはり速く食べるしかないですかね。

補足日時:2004/01/05 20:14
    • good
    • 0

♯1の方とほぼ同じですが、トースターに入れる前に軽く霧を吹いてからやればOKですよ。

トーストする訳ではないので、ほんの軽くあぶる程度です。同じ方法でフランスパンもパリッとします。

この回答への補足

今日、霧吹きやってみました。
ホントにおいしく、ぱりっ感がもどるんですね。
ちょっと感動しました。
おかげでおいしくいただけました。
有り難うございます。

補足日時:2004/01/07 20:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霧吹きですか、明日の朝やってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2004/01/05 20:16

さくさくにこだわらずに、


ここはひとつ、牛乳に浸してたべるといい。
それともうひとつ、ミキサーで粉々にしてパン粉にして、コロッケとかとんかつの衣にするとか。
いつもと違う味や食感が楽しめるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パン粉というのは思いつきませんでした。
おいしそうですね。やってみようかな。
有り難うございました。

お礼日時:2004/01/07 20:08

下の方にかぶってしまって申し訳無いのですが。



ホットミルクティーに浸して食べても、相性は良いと思います。

バター&ミルクなので。

場違いの回答であれば、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ぜんぜん場違いではありません。
ミルクティーもよく飲みますのでこんどやってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/07 20:12

クロワッサンのサンドイッチなんてどうですか?


クロワッサンを半分に切って、No2の方のように温めてください。
具のお勧めは、ソフトサラミとマンゴーをサンドしてサラミの塩味で頂くのが美味しいですよ。
    • good
    • 0

あともう一つありました。

フレンチトーストなんてどうですか?
テレビでお店のメニューとして紹介されていました。見た目はクロワッサンがそのままフレンチトーストになった感じです。仕上げに軽く泡立てた生クリームが添えてあって、メープルシロップかカラメルソースがかけてありましたよ。
実際に、自分で試したわけでないですので保証は出来ませんが、美味しそうでしたので書き込みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
フレンチトースト!おいしそうっ!
なんだかいろいろたのしめそうですね。
参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2004/01/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!