アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

たとえば、以下のような会話があったとします。

「日本には京都という街があります。そこはとても美しいです。」
「私はヨーロッパが好きです。なぜなら、そこはとても美しいからです。」

と言いたい場合には、

「There is a city called Kyoto in Japan. There is beautiful. 」
「I love Europe. It is because that there is beautiful.」

でいいのでしょうか?

そこは、をThere で表現すると、There 構文の~があるという意味にしかならないのでしょうか?
That place とすればいいのでしょうか?

どなたかご解説頂けますと幸いです。

A 回答 (6件)

It's beautiful. となります。

地名が初めて出るより前なら this, that を使います。 there は「そこへ」「そこに」「そこで」という、場所を表す副詞ですので、主語にはなりません。the place でもいいですが、it で簡単につなぐのが自然です。

There is a city called Kyoto. It is beautiful.
I love Europe because it is beautiful.
となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thereは通常は副詞なのですね。there is 構文から、thereには代名詞的な性格があるものと思い込んでしまっていました。
みなさん、分かり易い回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/12/10 22:53

It isでいいです。

 There is は何かがある、みたいな意味なので合いません。That place でもOKですが、It isがシンプルです。
美しい、素晴らしいとかはbeautiful以外に
splendid, marvelous, amazing, picturesque などとも言います。色々知ってると使い分けられます。(英語に他にもはほめ言葉がいろいろあります)
    • good
    • 1

「There is a city called Kyoto in Japan. There is beautiful. 」


→There is beautiful.が間違いです。
There is ... の後に形容詞だけが来ることはありません。
 また、ここに来るのは新情報(つまりtheや所有格のつかないもの)です。
There is a city called Kyoto in Japan. It's a beautiful place.
There is a city called Kyoto in Japan. It's beautiful.
などと言えばよいでしょう。
1番目の2つ目の文は、placeをcityでもよいのですが、2回目になるので、わざと替えました。

「I love Europe. It is because that there is beautiful.」
It is because がおかしい感じ。There is beautiful. もまた出てしまいました。
I love Europe because it is beautiful.
I love Europe. It's beautiful.
でいいのでしょうか?

そこは、をThere で表現すると、There 構文の~があるという意味にしかならないのでしょうか?
That place とすればいいのでしょうか?
There is a city called Kyoto in Japan.との繋がりを考えて下さいね。a city called Kyotoはitで受けるはずです。日本語で考えると失敗するかもしれません。頑張って下さい。

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 1

There is a city called Kyoto in Japan. It is beautiful there.


I love Europe, because it is beautiful there.
    • good
    • 0

That is a beautiful place.



でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

『そこ』という日本語の代名詞は英語では it で表します。



There is a city called Kyoto in Japan. It's beautiful.

I love Europe. Because it's beautiful.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!