プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターでレジ打ちのバイトをしている者です。
最近仕事に慣れてきたせいかお客さんが来ない時間帯が暇で仕方がないです。
本当にやることがなくて時間が経つのが凄く遅いんです。

忙しい時間帯は割と早く時間が過ぎていくんですが

どうすれば早く時間が過ぎてくれますかね…

A 回答 (7件)

もう、時間を気にしないことしか言いようがないです。

    • good
    • 2

退屈なバイトはやめるのさ。

楽しいバイトをさがすのさ
    • good
    • 2

僕も接客業でした。

レジではなかったのでお客さんがいない
周りなど掃除などやることがない場合、他の人と喋ってる訳にいかないので
妄想してました。
    • good
    • 0

いろんなことを妄想する


人間ウォッチング
レジまわりの掃除

このローテーションでなんとか凌げませんかね
    • good
    • 0

こんにちは



ほかの部門に手伝いに行くとかはNGですか?
    • good
    • 0

忙しくてできなかった事を暇な時にする

    • good
    • 2

 「待ち」時間が辛いのは、能力が高いからです。


 その空き時間を使って、そのホームセンターの役に立つことをしましょう。

 例えば、レジ回りを念入りに清掃して、ピッカピカに磨き上げるとか、レジ周辺の展示に付いて考え直してみるとか、を、社員さんに嫌われない程度に頑張ってみましょう。

 また、バイト先が大きなホームセンターならば。そのセンターのキャッチフレーズを創り直してみるとか、商品ごとにキャッチフレーズを付けるとか、今流行のゆるキャラをそのホームセンター用にデザインしてみるとか、やれることはいくらでもあります。

 社員さんに失礼でないように、気をつけた方が良いけれど、経営者はすごく喜びますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A