アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友だちの家にお呼ばれしたとします。
夜ごはんを一緒にたべることに…
どんなものがごちそうとして出てきたら嬉しいですか?
ただし、かにすき、しゃぶしゃぶ、うなぎ、すきやき、ローストビーフ以外でお願いします_(._.)_

A 回答 (40件中11~20件)

カレーライス。


よその家のカレーって食べたことないので。
辛いのか甘いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:40

何でも良いです。

    • good
    • 0

友達と一緒に食べれるならなんでも美味しいですが、しいて言うのならば北京ダックとかでしょうか(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/01/03 21:49

あまり手の込んでいるものや高価なものだと恐縮してしまうので、


普段通りのごはんでいいのではないでしょうか。

同じ鍋からつつくのは気が引けるのであれば、ピザがおてごろでいいかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:48

楽しいんでみんなと食事出来ること自体が



「ごちそう」なんだって思います!

でもあえて言うなら、頻繁に食べたりしないおいしいものではないですか。

グラタンやパエリア、ステーキ、ふぐ、トリュフとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部高そう(T_T)
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:46

色鮮やかなちらし寿司やパエリアなど明るい色合いの料理はごちそうの印象が強いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:44

ほか弁のオードブルとか、回転寿司のお持ち帰り!変に買い物して手間隙掛けるより、価格も安く上がり楽ですよ!お皿に盛り付け直せば完璧!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間をかけて手作りしたいです
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:43

唐揚げです。

嫌いな人も少ないですし、大人のみ、お子様ありかわかりませんが、無難です。それにサツマイモやゴボウ、レンコンなどを薄く切るかピーラーで薄くしたのを野菜チップスのようにしたら、急にお洒落になります。サラダもポテサラとか手をかけてもいいですが、普通のリーフサラダでも、ニンジンやきゅうり、大根などをピーラーで長く薄くしたもので飾り付けて本格的に見せたり、スモークサーモンや、生ハム、お刺身など少し加えれば一気にご馳走サラダに。とにかく、ちょっとお洒落に見えるだけで違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げは考えていました
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:38

お寿司とか焼肉も嬉しいですが、普段食べている料理でも調理法や味付けが違っていると美味しいと感じることがあります。

「家で食べる味と違う!」みたいでビックリさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りはいいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:37

トマト鍋


カレー鍋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!