アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お友だちの家にお呼ばれしたとします。
夜ごはんを一緒にたべることに…
どんなものがごちそうとして出てきたら嬉しいですか?
ただし、かにすき、しゃぶしゃぶ、うなぎ、すきやき、ローストビーフ以外でお願いします_(._.)_

A 回答 (40件中21~30件)

具体的な料理名となると難しいですが


自宅以外で食事する機会ですから、自宅では食卓に上がらないものが食べたいですね。
他には、味噌汁とか基本的で各家庭の味が出やすい料理が食べてみたいです。
なかなか他の家庭の味を味わう機会ってないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りは嬉しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:32

ケーキやパエリアなどのピラフ類、冬場はクリームシチューやグラタンも嬉しいです。


お寿司などの出前ものより、手作りでおいしいのが喜ばれるかもしれませんね。

カレーなどもグリーンカレーやカレースープなどバリエを増やせば、
定番とは思えないぐらいゴージャスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお寿司より手作りのが嬉しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:30

鍋物は気を使うのでステーキですね。


家では食べられないようなA5クラスの
松阪牛なんかが最高ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーキは高いしあたりはずれがあるので難しいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:28

から揚げとかの盛り合わせのような


大皿に盛ってあって見るからに豪華に見えるもの
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げは考えていました
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 21:26

ポテトサラダ、から揚げ、春まき、チャーハンなどかな?


質問とは違いますが、焼き魚は絶対に出てきたら困ります。あれは食べるところを見られたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚は絶対選択しないですね
唐揚げは考えていました
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:54

寿司がいいかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:53

ベタですが、お寿司とお刺身です。


果物の盛り合わせも豪華に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りのごはんを考えています
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:50

無難にいくのなら鳥のからあげやじゃがいものから揚げに焼きそばなどは


どうでしょうか?
値段がそれほどかからずに豪華さが多少はでると思いますが。
それほど予算をかけなくても安いものでも種類を多くすれば豪華さはでると思います。
予算に余裕があるのなら焼肉などがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐揚げは考えていました
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:49

相手が好きなものがごちそうなのではないでしょうか。

率直に食べたいものを聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプライズを考えています
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:47

お寿司でしょー。

鉄板ですね。
テンション上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!