アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方教えてください。
SOG機能付き開閉器についてです。SOG制御装置にはVoとIoの表示があり、整定値以上の零相電圧、および零相電流が検出された時に点灯します。
保護自体は零相電圧、零相電流のアンド条件で保護動作すると聞きました。
SOG制御装置の試験をする際、リレー試験器などの機器を使用すると思いますが、電源を入れた時点で零相電圧の表示が点灯し、動作電圧特性が整定値を大幅に下回る数値で保護動作しました。
これはSOG制御装置本体が悪くなっているのでしょうか?それとも結線方法などに問題があると考えられるのでしょうか?
また、試験は雨の日に行いましたので天候が影響するのでしょうか?
原因がわからなくてモヤモヤしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

*制御装置の電源は試験機から供給したのでしょうか?その場合、本来の制御電源P1P2は外しましたか?



*試験用のケーブルを接続せずに、制御装置に電源のみ供給した状態で動作するなら本体の故障が考えられますが、そうでない場合は誤結線の可能性はあると思います。

*制御ボックス内や試験機に雨がかかる状態でなければ、天候で左右される事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koikoiarareさん

制御装置の電源は可搬型の発電機から試験機を介して電源供給しました。
制御装置の電源の結線は外して行いました。

本体の故障を疑って、再度結線方法を確認して試験してみたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/02 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A