アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも寝るときにベットに入ってからスマホをいじってそのまま寝落ち・・・という生活をしています。
中学時代からなのでかれこれ10年以上そんな感じです。
しかし、寝ながらスマホを使うと脳が休まらなかったり、質の低い睡眠になったりと、色々体に悪いと聞きました。

そこで質問なのですが、実際どのくらい体に悪影響があるのでしょうか。
「具体的にこうなる」という感じでもいいのでぜひ教えてください。
体験談で「こんなことを実感している」みたいなことでも結構です。

最近頭の働きが悪かったり朝起きても体が休まっていないのはそのせいなのかな・・・とちょっと不安です。(ちなみに日中は仕事で1日中PCを使っており、通勤時間や帰宅後もずっとスマホやテレビを見ているので、私の場合就寝時以外にも画面とにらめっこし過ぎな気もするのですが。。。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>私の場合就寝時以外にも画面とにらめっこし過ぎな気もするのですが。

それがすべてです。

寝る前もスマホ。
これじゃ休む間もないってことです。

特に就寝前にやると、眠りが浅くなります。
これはテレビやゲーム、パソコンなどでも同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>これじゃ休む間もないってことです。
たしかに仰るとおりですね。少しでも休めるように寝る前のスマホは控えようと思います。

ありがとうございました!