プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅建の試験を受けたいのですが、他の仕事をしているので、通信教育でと考えています。なるべく効率良く、勉強したいので、どこの通信教育がよいでしょうか。受かった方、教えて頂けませんか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すいません。


ミスタイプがありました。
4行目
誤:使用請求
正:資料請求

5行目
誤:Podcaat
正:Podcast
    • good
    • 0

宅建の通信教育については、かなり詳細な比較サイトが有ります。


http://www.sutou-hp.jp/takken-ranking.html
このサイトの内容は、大変参考になるのですが、フォーサイトに誘導しようという意図が見え見えです。
フォーサイトに使用請求すると、1回目のDVDも無料で送って来ますので、それを見てから決めても遅くないでしょう。

その際に、Youtube やPodcaatに多くの動画、音声講義がアップされていますので、それらと比較してみると良いでしょう。
↓は、オススメだと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCB-UcPn_l45jCXl …

独学でも、通信でも、通学でも、基本的にやることは変わりません。
1)テキストをザックリ理解する。
2)過去問に当たって、何を覚えておけば過去問が解けるのか確認する。
(必要に応じて、テキストをさらに読み込んだり、ネット等で調べたりする。)
3)記憶する

通信、通学は、この1段階目を、出題傾向に合わせ、印象に残りやすく説明してくれるだけです。
2段階目の一部を手伝ってくれる通信、通学も有りますが、基本的に、これは、自分で時間を掛けてやるしか有りません。
合否はここで分かれます。

ということで、ご自身でも、研究してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ある資格を、20年以上前に取ったのですが、通信教育は何度も挫折し、結局、体に鞭打って、夜学校に通学しました。宅建は、その資格よりは、取りやすいと思うのですが、通信教育が続けられるのか、とても心配でした。kuma8ro様の、アドバイスはとても参考になりました。まず、資料請求してみますね。

お礼日時:2014/05/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!