アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに入居して3ヶ月以上です。
入居当初から22時から0時過ぎまで何かを叩く連続音や壁を叩く音がします。
ドアを閉めたりするのも荒く、電話で話す声も馬鹿にデカイです。

多少の音はお互い様なので我慢はしますが仕事柄朝も早いので22時位に寝付かないと仕事に支障が出ます。

22時から0時のひどい騒音はこちらが我慢しないといけないんでしょうか?

騒音がしてる部屋の入居者は40後半から50位のおじさんです。

寝不足続きです。

こちらも気を使って生活してるんですが。

お金が貯まったら引っ越しする予定です。

また、騒音の入居者が先に入ってるし自分が後入居なので騒音は我慢しないといけないんですか?

A 回答 (3件)

えっ!?  レオパレスで騒音クレーム????

レオパレスって「豪華な(に見える)プレハブ」ですよw

103号室のチャイムを押したら105号室の住人が出て来た。
207号室の足音が煩いと109号室の住人が言った。
104号室の住人が電話で話すと107号室の住人が壁をドンドン叩いた。

こんなのが有るそうです。

>>お金が貯まったら引っ越しする予定です。

賢明な考えだと思います。
    • 0

元々、集合住宅って、お隣や上下の騒音等に苦しめられる居住環境です。

ですから、車が多数通る幹線道路の横に立って、「ここは、車の音がうるさい」と苦情をいうのに似ている気がします。
さらに、レオパレスは、お隣さんと壁ごしで、普通に会話できるほど壁が薄いことで有名みたいですね。

ネットでこの手の質問に対しては、「引越ししなさい」ってことのようです。
    • 0

こんばんは。

本社に連絡し、所在地とともに苦情を言えば対応してくれますよ。
相手は全国区の会社です。
質問文のような苦情は山ほどありますので、対応もなれっこです。

我が家の近所にレオ○レスがあり、自転車の放置やゴミの扱いが悪いので、即苦情です。
だいたいその日のうちに解決します。
    • 0