プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前どこかで見たことがあったと思ったのですが、どうしても探し出せません。

英会話教室、あるいはオンラインスクール、レッスン、なんだったかはっきり覚えていないのですが、そこの生徒になると、その主催者がまた斡旋しているか何かのトラベルサービスかを利用して日本にやって来る外国人観光客の、ガイドをする機会が与えられるというものなんですが。

実は近いうち日本に来る外国人に、そういう話を以前聞いたことがあったけど、詳しくは思い出せないと聞かれたのですが、私もたまたまどこかでそういうのを読んだことがあったものの、どうしても探し出せません。

また上記でなくとも無料で外国人のガイドをしてくれるコミュニティーなどがあれば、教えてもらえるとありがたいのですが。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

英会話スクールは分かりませんが、


たとえば東京だったら、無料でボランティアの観光ガイドがあるようです。

アルクのサイトにあった紹介記事
TOKYO FREE GUIDE
http://www.alc.co.jp/clubalc/manabi/volunteer/01 …
語、イタリア語、フランス語、スペイン語、中国語、韓国語など

他の団体で、英語で皇居東御苑をご案内、というフリーツアーもあるそうです。
http://www.alc.co.jp/clubalc/manabi/volunteer/03 …

TOKYO FREE GUIDEのリンクで、京都、関西というのもあります(右下のほうの Free Guide in Other Areas)
http://www.tokyofreeguide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

大変有用な情報をどうもありがとうございました。
さっそく伝えました。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!