プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

源泉徴収票 1年で3回職場変わっています
正直に会社に出したほうがいいでしょうか?
入社して試用期間に印象良くないでしょうか?

履歴書も、少し手直ししようと思います
履歴書は、まだ出していません

派遣社員として働いたことにしても
源泉徴収票は、派遣先が作るのでしょうかね?

出さないと還付金がこないだけ
所得税を払ってるから、いいのでしょうか???

A 回答 (3件)

新会社に前会社の源泉徴収票を出す意味は、それまでの所得、控除、源泉徴収税額を元にして、これからの源泉徴収税額を求める事に有ります。


当然、前会社名や給与額は見られる事になります。

派遣の場合は、派遣元(本来の雇用者)から発行されます。

必ず、と言うものではありませんが、面倒なものを代行してくれる、と考えれば、出しておいたほうが良いと思います。
ただ、個人保険等控除対象支出が会社天引きで無い場合などで確定申告はいづれやら無ければならないならば、出す意味は薄れますが。

> 所得税を払ってるから、いいのでしょうか???
年末調整はこの過不足を調査するもの(地方税は対象外)。
場合によっては還付(過)ではなく追徴(不足)もありえますが、庶民のそれを調査・追徴する経費(支出税金)に比べれば調査するほど赤字でしょう。
    • good
    • 0

期限内に提出がなかったら、会社はサービスを終了します。


各自確定申告でお願いします。という書類が告知されます。
もうほとんど脅迫と思っていましたが、
いろんなかたがいらっしゃいますもんね。
そういう通知がきたら喜べそうですね。
でも、確定申告の仕方を知ってますよね。
とっても面倒なものです。
源泉徴収票があれば、とてもとても楽ですよ。
そのとてもとてもとても面倒な作業を担当がやってくれるんですよ。
あまりの面倒くささに、内容なんか覚えることも、
誰かに話すことさえできないし、しないと思います。
二度と見たくない書類のはずですから。
それを自分でやりますっていったら、
担当はあなたのことをまるで神のごとく
感謝するとおもいますよ。
ただ同時に、この人自分で確定申告できるんだろうか
迷惑がられてもやってあげておくべきであったという、
強い罪悪感に悩まされつづけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 22:20

 


出さなくても良いですよ
来年2月15日~3月14日の間に確定申告すれば、税金の還付も受けられます
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!