プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社屋を飾る花壇に植える花は、何費になりますか?

A 回答 (3件)

雑費でしょうか。

    • good
    • 0

植被・・・ではなく、



雑費 消耗品費
    • good
    • 9

役員室や会議室や社員の事務室は、健康のために衛生的に管理しなければなりません。

そのために、清掃道具などが必要になります。クリーニング代も、です。心を和ませるために絵画や造花、生花で部屋を飾ることも許されます。外部の人を迎える部屋、例えば応接室や商品展示室についても同様です。

私が知っている会社の中には、これらの支出を処理するときに、「保健・衛生費」、「社内装飾費」、「衛生・装飾費」などの勘定科目を使っているところがあります。

花壇に関する費用、例えば花壇に植えるツツジの苗木、チューリップの球根、花、肥料などの購入代も同じ考え方で良いのではないでしょうか。

ご参考に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A