プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国では餃子は炭水化物なので主食で
ご飯やラーメンと一緒に食べると頭のおかしい奴と思われるというのは本当ですか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

本当ですが、日式拉麺や日式餃子(焼き餃子)は日本の物と思われているので


日本のラーメンライスやラーメンと餃子の組み合わせをどう思っているかは分かりません。
    • good
    • 1

頭がおかしいかどうかは、ボクは、わからないのですが



> 中国では餃子は炭水化物なので主食で

日本では、あまり当たっていないと思います。
本場中国で どのように作られているか知りませんが

日本の餃子は、皮(これは、炭水化物)に餡を包みます。
この餡にキャベツ、ネギ、ニラ、白菜などの野菜、挽肉などの脂質、全卵か卵黄などのタンパク質を混ぜるので
総合的に栄養バランスのよい食品だと女性雑誌に紹介されていたのを印象深く覚えています。

その記事には、現役のボクシングチャンピオンが試合前の減量にふさわしいとコメントしていました。
栄養バランスがいいだけでなくニラやネギなど脂肪燃焼を促進する食材が含まれていて
餃子一つ一つを食べる事で 少量で満腹感を得やすいとコメントしていて なるほどと感心しました。

ご質問の内容とは、少々異なりますがご容赦ください。
ご参考までに。
    • good
    • 0

先日、ある新聞に掲載されていた女性作家のエッセイに


実家では餃子が主食で、餃子の日にはご飯はなかったと話したところ
まわりの友人に笑われたというのがありました

家庭によっていろいろあるのではないですか

中国だって
ラーメンが本場なのに、いまでは日本の食べ物のようになっていますし
(実際、中国で食べましたが、日本のラーメンとは別物ですね)
餃子だって、中国では本来は水餃子が本来の食べ方で
残ったものを翌日焼いたのが日本の焼き餃子ですよね

中国の食べ物だって、日本人が食べるのですから
日本の食べ方でいいのではないですか

そうそう
先日も、テレビでオランダの中流家庭の夕食が紹介されていて
大きなボールに入ったフライドポテトを
家族全員で食べていました
スープもサラダもなーんにもないんですよ
テーブルにはボールにフライドポテトだけ

世界にはおかしな食事があるもんですねえ
    • good
    • 0

こんにちは。


これは本当ですね。
ただ、日本で作られているラーメンや餃子は本場のものとは大分違いますし、別の食べ物と考えたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

そのとうりです



 & 中国の餃子は水餃子です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!