キシラデコールという浸透性の塗料が床タイルに染みこんでしまった場合、これを溶剤等を用いて除去することができますか?

アルキド樹脂をベースにした木材保護塗料です。
http://www.xyladecor.jp/

A 回答 (1件)

表面にあるなら別ですが、浸透しているなら除去は難しい。

削る取るしか無いでしょう。
或いは上から塗料でごまかすか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。ありがとうございます。
表面にある場合には、何を使ったら拭き取れますか?Pタイルなのですが、色が残ってしまい溶剤等で拭いても色が落ちなかったため対応策を探しております。こぼしてすぐと乾いてしまった場合とで異なりますか。