アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。中学1年の女子です。
早速なんですが、最近携帯ばかりいじってしまい、このままでは携帯無しでは生きていけなくなると思い、何か習い事をしてそれに集中していきたいと思いました。
もちろん勉強はちゃんとやっています。
そして友達もやっているボクシングをやりたいなと思っています。
ここで質問なんですが、
①ボクシングの試合って必ず出なきゃ行けないんですか?
②試合に出たとして顔とか殴られる時ってコワイですか?痛いですか?
③大体いくらぐらいですか?
④試合には出ず、練習だけをするとかは無しですか?

それとボクシング以外になにか格闘系、武道系ってありますか?

(勉強だけしてろなどの回答はいりません。)

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も、あなたと同じ中1女子です。
携帯ばかりいじってしまいますよね。
私はボクシングをした事はないので分かりませんが、多少慣れてないと顔を殴られるのは怖いと思ってしまうと思います。
試合は事情があるのなら、無理にでろとは言わないと思います。

ボクシング以外の格闘、武道系は、合気道をお勧めします。
私は小4か小5の頃から中学になるまで合気道をしていました。
あまり体力も使わないし、慣れてくると素早く技ができます。やってて楽しいですよ。試合なんかはありません。
少し腕がポキッと鳴ってしまったり
    • good
    • 0

ボクシングは最近女性に人気で、スタイルアップの目的でやる方も多いです。


女性向けのトレーニングも出来ますからそういうジムを探せば良いのでは?
というかその実際にやってる友達に聞いてみたら良いと思います。

その他では空手や合気道とか良いんじゃないでしょうか。
いずれも格闘技系は護身術にもなりますから女子には良いですね。
剣道はたたかれると痛いですがフェンシングは痛くないですよ。
武道ではなく騎士道ですが。
    • good
    • 0

(間違えて回答を押したので続きです、ごめんなさい)


少し関節が痛かったりもありますが、ボクシングのように殴るのは無いです。
また、日常生活で、不審者に襲われたとかでもある程度技を身につけておけば大丈夫です。

やりたい習い事は人それぞれですが、私は合気道をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!