dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

配偶者控除103万から150万になるのは、確定ですか?確定したとして150万パートで働くのと、自分で社会保険かけて、190万位働くと、どっちがとくですか?

A 回答 (2件)

>社会保険も150万まで旦那の扶養で大丈夫なんですかね



いいえ、旦那さんの扶養でいられる条件は今まで通りです。それは確定しています。

旦那さんの加入している保険組合ごとにすこしずつ異なりますが、ほとんどの場合(おそらくいまのあなたも)130万の上限は変わりませんから、150万働くならもう扶養ではいられませんから、いっそのこと190万働いた方が世帯手取りは大きくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養でいられる条件はかわらないんですね。もう覚悟がかたまったので、社会保険かけてもらい働きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 21:42

確定しましたね



どちらがお得かはわかりませんごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150万になると、社会保険も150万まで旦那の扶養で大丈夫なんですかね?早く分かりたいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/11/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!