回答数
気になる
-
Flashのモーダルウィンドウについて。
始めて質問させてもらいます。 現在、Flashを使ったHPを作ろうとしているのですが、 下記のURLのような、コンテンツをクリックした際に、 http://www.hfweb.jp/script/index.html 後ろがうっすらと見えるような、モーダルウィンドウを使ったサイトにしたいのですが、 このHPはアクションスクリプトによるものなのでしょうか。 ご助言いただければと思います。 また、Flashはparaflaで作成しようと考えています。
質問日時: 2012/10/10 19:25 質問者: Jiro_amada
ベストアンサー
1
0
-
AS3 mc0~5をまとめて処理する
AS3初心者です。 forにてmc0~5をまとめて処理したいのですが、 下記スクリプトで、function内mc0の書き換え方が分かりません。 よろしくお願いします。 ///////////////////////////////////////// import fl.transitions.easing.Regular; import fl.transitions.TweenEvent; var twObj:Tween; for(var i:int=0;i<=5;i++){ this["mc"+i].addEventListener(MouseEvent.ROLL_OVER, hiraku); this["mc"+i].addEventListener(MouseEvent.ROLL_OUT, modoru); } function hiraku(eventObj:MouseEvent):void { //mc0を["mc"+i]としまとめて処理したい twObj=new Tween(mc0,"rotation",Regular.easeInOut,0,30,1,true); } function modoru(eventObj:MouseEvent):void { //mc0を["mc"+i]としまとめて処理したい twObj=new Tween(mc0,"rotation",Regular.easeInOut,30,0,1,true); } //////////////////////////////////////////
質問日時: 2012/09/20 18:28 質問者: koocom
ベストアンサー
1
0
-
ウィンドウサイズ変更時のFlashの動きについて
http://banchetto.jp/ 上記webページのFlashについてご教示下さい。 最近、趣味で好みのwebサイトを真似て作って遊んでいるのですが、このFlashのテキスト部分が真似できません。 ウィンドウサイズを変更した時に、サイズに合わせてテキストが中央に配置されたり、左上に固定されたりしている効果です。 背景写真については、「パブリッシュ設定」の「伸縮」欄を「枠なし」にすることで似たような効果が出たのですが、テキスト部分だけウィンドウの中央に配置されたり、固定したりするにはどうしたらよいのかわからなく困っております。 よろしくご教示お願い致します。
質問日時: 2012/09/20 10:21 質問者: atutaka_goo
ベストアンサー
1
0
-
flashデータが製作者から送られてきたのですが…
製作者の方からFlashファイルが送られてきたのですが、データを開いても真っ白で何も表示されませんでした。 製作者の方に聞いてみると、「『GraphAPI_web_1_8_1.swc』のライブラリパスをあなたのパスに変更しないと表示されない」といわれたので、プロパティを見て、自分のパスに変更して保存し直したのですが、それでも画面が真っ白のままです。 再度製作者に尋ねると、保存後コンパイルしてください、と言われました。 説明が長くなり恐縮ですが、僕は製作者から来たものを編集したいのです。コンパイルしてしまっては例え表示されても意味がありません。 製作者もわからないと言っていて、お手上げです。どうすればいいのでしょうか? FLASHのプロフェッショナルの方、ご教示いただけませんでしょうか?
質問日時: 2012/09/19 17:57 質問者: eliylove
解決済
1
0
-
送る・返るボタンでのインスタンス指定 AS3
AS3初心者です。 下記アドレスのサンプルに、 送るボタン と 返るボタン を追加したいのですが、次画像のインスタンス指定の仕方が分かりません。 送るボタンを押すと、今表示している画像>次へと進み 戻るボタンを押すと、今表示している画像>前へと戻る ようにしたにのですが。(ループはしてもしなくてもよいです。) http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3/0032?page=1 (page=2は無視) よろしくお願いします。
質問日時: 2012/09/17 16:45 質問者: koocom
ベストアンサー
1
0
-
AS3 MC内ボタンクリックでシーン1上MC2動く
AS3にて、 シーン1上に、MCとMC2を配置し、MC内にはボタン(mc_button)を配置します。 (入れ子のボタンを作りたい) mc_buttonを、クリックすると、MC2が動く(横に1移動)ようにしたいのですが。 AS3では、_rootが使えないので、どうしたらよいのか分かりません。 AS3では、出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2012/09/15 18:00 質問者: koocom
ベストアンサー
1
0
-
画像表示をアルファでフェードイン&アウト AS3
AS3初心者です。 ステージ上にサムネールを並べ、ロールオーバーで対応する大きい画像を表示するムービー http://gihyo.jp/dev/serial/01/as3/0032?page=1 ロールオーバーすると大きい画像がアルファでフェードアウト(今表示している大きい画像)&フェードイン(新しく表示する大きい画像)で入れ替わるようにしたいのですが。 うまくアルファのスクリプトを入れることができません。 よろしくお願いします。
質問日時: 2012/09/12 09:47 質問者: koocom
ベストアンサー
1
0
-
swf上の数値をjavascriptで取得する方法
例えば、単純に100から0まで100、99、98・・・とカウントダウンするswfがあったとして、 その表示されている「100、99、98・・・」をJavascriptを使って取得するなどという事はできるのでしょうか。 元々そういう連携をするよう仕組まれていればできると思うのですが、 仕組まれていない場合でも可能 ということがあれば教えていただけると助かります。
質問日時: 2012/09/11 17:37 質問者: spe7
ベストアンサー
1
0
-
MOUSE_MOVE マウスの動きと同方向に動く
AS3初心者です。 マウス移動するとムービークリップ(mc)が回転するスクリプトです。 下記では、マウスを左右どちらに動かしても右回転しかしません。 マウス右移動では、右回転に。マウス左移動では、左回転にしたいのですが・・・。 var rot_speed:Number = 0; stage.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_MOVE, function(event:MouseEvent){ rot_speed += event.stageX * 0.1; msg.text = String(event.delta); }); mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, function(event){ rot_speed *= 0.3; mc.rotation += rot_speed; });
質問日時: 2012/09/09 21:58 質問者: koocom
ベストアンサー
1
0
-
Googleサイト swfファイルtxt設定
質問です。 Googleサイトを運営しているのですが、 http://www.katsulabo.com/material/cubicmenuList/の素材を利用したいです。 普通のFlash(定義ファイルが特にいらないもの)なら http://www.aleosoft.com/flashtutorial_googlesites.htmlを見てやってできました。 上のサイトのような定義ファイル(txt)が必要なものはどうすればいいのでしょうか。
質問日時: 2012/09/04 15:42 質問者: jallove
ベストアンサー
1
0
-
flash (.swf) を編集したい
flash (.swf) を編集したい flash初心者です。 というかほとんど知識がない状態ですので、お手数をお掛けします。 実は既に完成されているaaa.swfファイルの編集(写真の変更)を行いたいのですが、方法がわかりません。 お取引先のHPを管理していて依頼されました。 ちょっと急ぎで過去ログもあまり見ていない状況で申し訳ございませんが、どうすればよろしいかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願い申し上げます。
質問日時: 2012/09/04 10:07 質問者: jipang5054
ベストアンサー
3
0
-
FlashLite1.1(as1)の質問です。
携帯Flashゲームの書籍で勉強中なのですが、 以下のasで理解できないところがありまして、 教えていただけたらとても助かります。 ---------------------------------- /*もぐらの数をランダムで*/ m_kazu = random(4)+1; for (i=1; i<=m_kazu; i++) { /*出現する場所をランダムにしてmyNumberに格納*/ eval("myNumber" add i) = random(9)+1; /*ランダムな数字が重ならないように*/ for (j=1; j<=m_kazu; j++) { while (eval("myNumber" add i) == eval("myNumber" add (i-j))) { eval("myNumber" add i) = random(9)+1; } } m_basyo = "../mg" add eval("myNumber" add i); tellTarget (m_basyo) { gotoAndPlay(2); } } ---------------------------------- この for (j=1; j<=m_kazu; j++) { while (eval("myNumber" add i) == eval("myNumber" add (i-j))) { eval("myNumber" add i) = random(9)+1; } の部分がわからないのです。どうして"myNumber" add iとmyNumber" add (i-j)が等しかったら ランダムの数字が同じものだという事になるのでしょうか? iとjは同じm_kazuを使っているのではないのでしょうか?? プログラム初心者が勉強を始めたばかりなので、 質問も要領を得ていないので、大変申し訳ないのですが どなたか教えてください~!!
質問日時: 2012/09/03 16:05 質問者: korinakkum
ベストアンサー
1
0
-
new演算子について教えていただけますでしょうか
flex を学習している者です(初心者)。 本を読んでいるなかで、new演算子と出くわしたのですが、 解説を読んでいても理解できずに困っています。 例えば var date1:Date = New Date(); については、 date1はインスタンスとなり、今日現在のデータを持っているようです。 今日が何月かという情報をgetMonth()で引き出せるようです。 1.Date()というコンストラクタを使うには"New"が必要なのでしょうか? 2. New演算子は頻繁に使うのでしょうか? 3.new演算子の説明を使い方を交えて初心者にもわかりやすく教えてください! 宜しくお願いいたします。
質問日時: 2012/08/26 22:13 質問者: apexer
ベストアンサー
1
0
-
変数をうまくキャスト(型変換)できない
ActionScript2.0での話なのですが、テキストボックス(変数)から入力された数値から演算しようとしているのですが、うまくいきません。 それで、インターネットで原因を探ったわけですが、テキストボックスに数値を入力した場合、文字型(String)になってしまうことと、それを数値(Number等)にキャスト(型変換)しなくてはいけないところまではなんとか、理解できたのですが、 A = Number(B) * 1000; ※Bがテキストボックス(変数) とすると、結果がNaNになってしまいます。 trace(B); してみると <TEXTFORMAT LEADING="2"><P ALIGN="CENTER"><FONT FACE="_ゴシック" SIZE="50" COLOR="#000000" LETTERSPACING="0" KERNING="0">2</FONT></P></TEXTFORMAT> ※テキストボックスBには「2」と入力されている状態です。 となっており、どうもこのタグがうまくキャストできない原因なのではと思っているのですが、こうした場合、どのようにすればいいのでしょうか。 なお、FLASHのバージョンはCS6、ただ私自信はMXから最近アップグレードしたので、ActionScript2.0の基礎をやっと理解できたかできないかくらいの実力です^^;
質問日時: 2012/08/16 16:27 質問者: chem_taro
ベストアンサー
1
0
-
flashplayerについて
すみません教えて頂きたいことがございます。 今flashplayerの更新をしました。バージョン11にアップデートしたのですが、 swfファイルを開くとflashplayer10.2とでています。 一度アンインストールをしてから再度やってみましたが10.2となっており、 ブラウザにそのままswfファイルをドラック&ドロップしてみたところ、何で開くか問われ見て見たところ、 flashplayer10.2が存在しているんですね。 その場所すらわからず調べてはいるのですが、この状態を打破したいのでどうか 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
質問日時: 2012/08/13 00:25 質問者: yukiponta
ベストアンサー
2
0
-
ActionScript3.0でのキーイベント
Flashを使ってゲームを作っているのですが、 ActionScript3.0で、特定のキー(例えば、0や1など)が押された時、 現在のフレームから、指定したフレームに移動するというプログラムを 書きたいと思っていますが、なかなか苦戦しています。 そこで、仮に0のキーが押された時、nextpageとフレーム名を付けたフレームに 移動するActionScript3.0を設定しようとした場合、どのように書いたらよいのでしょうか?
質問日時: 2012/08/05 22:55 質問者: tamusansansan
解決済
1
0
-
Flashでお絵描きアプリを作っていますが…
現在、Adobe Flash Professional CS6でBitmapを使ったお絵描きアプリを作っているのですが途中で描画した線が消えてしまい困っています。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 現段階のプログラムは、Bitmapを配列で管理をしたくて以下のような手順で組んでいます。 1.ステージ上のボタンが押されるとイベントが発生 2.配列の1つにBitmapをnewする 3.2のBitmapDataのサイズと透過を設定しBitmapDataを作成 4.addChild()で表示 5.描画処理 1から5の手順を繰り返して配列にお絵描きの記録をとっています。 最初はうまく動いているのですが、24回以上ボタンを押した時(Bitmapを24回以上addChildすると)に、1番目に描画されたものから順に消えしまい困っています。 以下の2点がわかっていることです。 •Flash上のシュミレータ、Androidのタブレット、iPad3すべて同じ現象が起きます。 •BitmapDataのサイズを小さくしても同じ数で描画が消え始めます。 この問題で何日も悩んでいます。 どなたか、原因や対策がわかる方がいればご回答よろしくお願いします。
質問日時: 2012/08/02 00:22 質問者: dokun
解決済
1
0
-
Action Script 2.0 配列の比較
複数のチェックボックスの値(true,false)を取得して配列に格納し、別の配列(A、B、C)と比較をし一致項目の多い配列を決める処理を実現したくて四苦八苦しておりました。 更に細かく書かせて頂くと 1.チェックボックスは12個 2.複数選択可 3.チェックが5個以下の場合は、ボタンを押しても動かないようにする 4.12個全ての値を取得しtrueの値のみの番号を別の配列に入れる チェックボックスの値の取得し、配列に入れるところまでは大丈夫なんですが、その後の「比較して一致項目の多いものを選択」という作業で詰まってました。 例として・・・・ アンサー配列[1,2,3,4,6,8]があった場合 一致項目が多いもの A配列[1,4,5,6,7,8] この場合4個同じ B配列[1,2,3,4,5,6,7,8] この場合6個同じ C配列[1,2,8,9,10,11] この場合3個同じ 結果として ○完全一致の場合の処理 ○一致項目が多い場合の処理 ○3つとも同じ場合の処理 この場合は、B配列に決定という流れを考えてました。 どなたかお知恵を授けて頂ければと思います。
質問日時: 2012/07/24 17:54 質問者: tomo6333
ベストアンサー
3
0
-
Flashのスライドショーについてご教授ください
Flashで困っています!わかる方ご教授お願いします。 タイムラインでスライドショー程度しか作ったことがないFlashど素人なんですが、需要があって四苦八苦しています。 内容はこちら↓ ・写真5枚、写真と連動したテキストのスライドショー(横または縦の動き) ・「次へ」などのボタンは不要 ・最後にstop();またはループ ・写真は季節ごとに差し替えの更新があるので外部から読み込める仕様 ・お客様でも写真を差し替えれば可能な状態 アクションスクリプトじゃなきゃできないのか、タイムラインだけで大丈夫なのか、部分的にスクリプトを書けば可能なのかお教えいただけませんでしょうか。 それか、今さらFlash?っていう人もいるかと思います。 jQueryとかでも実装が可能でしたらご教授いただければと思います。 お手数おかけしてすみませんが、よろしくお願いします。
質問日時: 2012/07/23 23:37 質問者: taka_mura
解決済
3
0
-
AS3.0でフェードインできない
まず制作環境ですが、 MacOSX Flash CS5 AS3.0 です。 下記スクリプト内の 「onFadeOut();」 が、効かずに困っています。 どなたかどうすればこの「onFadeOut();」が効く様になるか 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 // 写真のURLを保存する配列 var photoArr:Array // var btnArr:Array // 写真を自動的に変更するタイマー var imageTimer:Timer; // 大きな画像を読み込むローダー var bigImageLoader:Loader; // 現在表示されている画像の番号 var imageNum:Number = 0; //-------------------------------- // 初期化の処理 //-------------------------------- // 配列を設定する photoArr = new Array(); photoArr[0] = "test01.swf"; photoArr[1] = "test02.swf"; photoArr[2] = "test03.swf"; photoArr[3] = "test04.swf"; photoArr[4] = "test05.swf"; // btnArr = new Array(); btnArr[0] = btnA; btnArr[1] = btnB; btnArr[2] = btnC; btnArr[3] = btnD; btnArr[4] = btnE; // タイマーを起動 startTimer(); // 大きな画像を読み込む loadImage(); // タイマーをスタートする function startTimer() { imageTimer = new Timer(2000, 0); imageTimer.start(); imageTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, onTimerCalled); } // タイマーが呼ばれるたびに実行される function onTimerCalled(evt) { btnA.y -= 60; btnB.y -= 60; btnC.y -= 60; btnD.y -= 60; btnE.y -= 60; if(btnA.y <= 0){ btnA.y = 280; } if(btnB.y <= 0){ btnB.y = 280; } if(btnC.y <= 0){ btnC.y = 280; } if(btnD.y <= 0){ btnD.y = 280; } if(btnE.y <= 0){ btnE.y = 280; } onFadeOut(); // フェードアウトをつける function onFadeOut(eventObj) { bigImageLoader.alpha -= 0.1; } // フェードアウトの処理を取り除く if (bigImageLoader.alpha <= 0) { removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeOut); //配置されている画像の削除 mainTarget.removeChild(bigImageLoader); } btnArr[imageNum].alpha = 1; // imageNum+=1; if (imageNum >= photoArr.length) { imageNum = 0; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } //btn01をクリックした時の処理 btn01.addEventListener(MouseEvent.CLICK,xClick01); function xClick01(evt:Event):void { btnA.y -= 60; btnB.y -= 60; btnC.y -= 60; btnD.y -= 60; btnE.y -= 60; if(btnA.y <= 0){ btnA.y = 280; } if(btnB.y <= 0){ btnB.y = 280; } if(btnC.y <= 0){ btnC.y = 280; } if(btnD.y <= 0){ btnD.y = 280; } if(btnE.y <= 0){ btnE.y = 280; } //ボタンの透明度を戻す処理 btnArr[imageNum].alpha = 1; imageNum+=1; if (imageNum >= photoArr.length) { imageNum = 0; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } //btn02をクリックした時の処理 btn02.addEventListener(MouseEvent.CLICK,xClick02); function xClick02(evt:Event):void { btnA.y += 60; btnB.y += 60; btnC.y += 60; btnD.y += 60; btnE.y += 60; if(btnA.y >= 281){ btnA.y = 40; } if(btnB.y >= 281){ btnB.y = 40; } if(btnC.y >= 281){ btnC.y = 40; } if(btnD.y >= 281){ btnD.y = 40; } if(btnE.y >= 281){ btnE.y = 40; } //ボタンの透明度を戻す処理 btnArr[imageNum].alpha = 1; imageNum-=1; if (imageNum <= -1) {//photoArr.lengthを-1に変更 imageNum = 4; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } // 大きな画像を読み込む function loadImage() { // 新しい画像を読み込む var url = "gallery_img/"+photoArr[imageNum]; //ボタンの透明度を戻す処理 btnArr[0].alpha = 1; btnArr[1].alpha = 1; btnArr[2].alpha = 1; btnArr[3].alpha = 1; btnArr[4].alpha = 1; //読み込まれた画像に該当するボタンの透明度を30%にする処理 btnArr[imageNum].alpha = 0.5; var req = new URLRequest(url); bigImageLoader = new Loader(); bigImageLoader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onImageLoad); bigImageLoader.load(req); mainTarget.addChild(bigImageLoader); } // 大きな画像が読み込まれたら実行される処理 function onImageLoad(eventObj) { bigImageLoader.alpha = 0; stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); } // フェードインをつける function onFadeIn(eventObj) { bigImageLoader.alpha += 0.1; } // フェードインの処理を取り除く if (bigImageLoader.alpha >= 1) { removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); }
質問日時: 2012/07/23 18:42 質問者: questions_2012
ベストアンサー
1
0
-
フラッシュの画像を合わせるパスワード装置の作り方
脱出ゲームの中でよく画像を合わせるパスワード装置をparaflaを使って作ることはできますか。 具体的には、http://petithima.sub.jp/eg_fireplace.html のテーブルの上にある箱のみたいなものが作りたいです。 可能であれば教えてください。お願いします。
質問日時: 2012/07/18 17:31 質問者: kesigom7
解決済
1
0
-
FLASHでコンパイルエラーが出てしまいます
FLASH(CS5)にてカウントダウンを作っています。 (作っていますといっても、ネットでいろいろ調べて引用したものです:引用したサイト様はFLASH8で作成したようです) しかしながら、 以下のAS(2.0で作成)を記載してダイナミックテキストに表示させようとしてもコンパイルエラーが出てしまいます。 コンパイルエラー内容 シーン=シーン 1, layer=ao, frame=1、行 7シンタックスエラー ※該当箇所:var currentTime = today.getTime(); シーン=シーン 1, layer=ao, frame=1、行 6演算子 '=' は、オペランドの前に来る必要があります。 ※該当箇所:var today:Date = new Date(); AS内容 this.onEnterFrame = function(){ /* ------------------------------------------------------------ ●現在のローカル時間を取得 ●1970年1月1日0時から現在時刻までのミリ秒を取得 ------------------------------------------------------------ */ var today:Date = new Date(); var currentTime = today.getTime(); /* ------------------------------------------------------------ ●カウントダウンの日付を指定 ※この場合は「2012年7月14日 0時0分0秒」とする ------------------------------------------------------------ */ var targetDate:Date = new Date(2012,6,14,0,0,0); /* ------------------------------------------------------------ ●1970年1月1日0時からカウントダウンの日付までのミリ秒を取得 ------------------------------------------------------------ */ var targetTime = targetDate.getTime(); /* ------------------------------------------------------------ ●【カウント日時】-【現在日時】=【残り時間】 ------------------------------------------------------------ */ var timeLeft = targetTime - currentTime; /* ------------------------------------------------------------ ●残り時間をそれぞれ「秒、分、時、日」に変換 ------------------------------------------------------------ */ var sec = Math.floor(timeLeft/1000); var min = Math.floor(sec/60); var hrs = Math.floor(min/60); var days = Math.floor(hrs/24); /* ------------------------------------------------------------ ●カウントダウン開始 ※残り時間が過ぎていれば(マイナスであれば)カウントダウン停止&数字を空にする ------------------------------------------------------------ */ if(timeLeft <= 0){ delete this.onEnterFrame; _root.time_days.text = _root.time_hrs.text = _root.time_mins.text = _root.time_secs.text = ""; /* -------------------------------------------------------- カウント終了後、動作させたい場合はココに追記してください ※ページ移動なら、getURL("http://www.google.co.jp/"); など -------------------------------------------------------- */ } else { days = string(days); //秒が1桁なら2桁に変換 sec = string(sec % 60); if(sec.length < 2){ sec = "0" + sec; } //分が1桁なら2桁に変換 min = string(min % 60); if(min.length < 2){ min = "0" + min; } //時が1桁なら2桁に変換 hrs = string(hrs % 24); if(hrs.length < 2){ hrs = "0" + hrs; } var counter_days:String = days; var counter_hrs:String = hrs; var counter_mins:String = min; var counter_secs:String = sec; _root.time_days.text = counter_days; _root.time_hrs.text = counter_hrs; _root.time_mins.text = counter_mins; _root.time_secs.text = counter_secs;</span> } } 作成している全体図は タイムラインにAS用のレイヤーを作成してそこに上記のASを入れています。 その下のレイヤーにメインとなるレイヤーにダイナミックテキストを4つ(日、時、分、秒) その下のレイヤーに、装飾画像をいれています。 ダイナミックテキストのインスタンス名とASの出力する名前は間違っておりません。 ネットで調べて、コピペでできるはずとおもったのですが、「コンパイルエラー」出てしまい、 修正できず壁に当たっております。 御手数ですが、どなたか、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします
質問日時: 2012/07/13 09:48 質問者: shin2012shin
ベストアンサー
1
0
-
AS3.0でギャラリーのボタンの透明度を変えたい
環境:MacOSX Flash CS5 AS3.0 写真がステージに読み込まれた際にその写真に該当するボタンの透明度を 50%にしたいと思ったのですが、うまくいかなくて困っています。 btnArr[imageNum].alpha = 0.5; 上記のスクリプトでいけるとおもったのですが、うまくいきません。。 別の写真がステージに配置された時には透明度を戻したいのですが 分からず困っています。 どなたかどうかよろしくお願いします。 // 写真のURLを保存する配列 var photoArr:Array // var btnArr:Array // 写真を自動的に変更するタイマー var imageTimer:Timer; // 大きな画像を読み込むローダー var bigImageLoader:Loader; // 現在表示されている画像の番号 var imageNum:Number = 0; //-------------------------------- // 初期化の処理 //-------------------------------- // 配列を設定する photoArr = new Array(); photoArr[0] = "c00.jpg"; photoArr[1] = "c01.jpg"; photoArr[2] = "c02.jpg"; photoArr[3] = "c03.jpg"; photoArr[4] = "c04.jpg"; // btnArr = new Array(); btnArr[0] = btnA; btnArr[1] = btnB; btnArr[2] = btnC; btnArr[3] = btnD; btnArr[4] = btnE; // タイマーを起動 startTimer(); // 大きな画像を読み込む loadImage(); // タイマーをスタートする function startTimer() { imageTimer = new Timer(1000, 0); imageTimer.start(); imageTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, onTimerCalled); } // タイマーが呼ばれるたびに実行される function onTimerCalled(evt) { btnA.y -= 85; btnB.y -= 85; btnC.y -= 85; btnD.y -= 85; btnE.y -= 85; if(btnA.y <= 0){ btnA.y = 380; } if(btnB.y <= 0){ btnB.y = 380; } if(btnC.y <= 0){ btnC.y = 380; } if(btnD.y <= 0){ btnD.y = 380; } if(btnE.y <= 0){ btnE.y = 380; } imageNum+=1; if (imageNum >= photoArr.length) { imageNum = 0; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } //btn01をクリックした時の処理 btn01.addEventListener(MouseEvent.CLICK,xClick01); function xClick01(evt:Event):void { btnA.y -= 85; btnB.y -= 85; btnC.y -= 85; btnD.y -= 85; btnE.y -= 85; if(btnA.y <= 0){ btnA.y = 380; } if(btnB.y <= 0){ btnB.y = 380; } if(btnC.y <= 0){ btnC.y = 380; } if(btnD.y <= 0){ btnD.y = 380; } if(btnE.y <= 0){ btnE.y = 380; } imageNum+=1; if (imageNum >= photoArr.length) { imageNum = 0; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } //btn02をクリックした時の処理 btn02.addEventListener(MouseEvent.CLICK,xClick02); function xClick02(evt:Event):void { btnA.y += 85; btnB.y += 85; btnC.y += 85; btnD.y += 85; btnE.y += 85; if(btnA.y >= 381){ btnA.y = 40; } if(btnB.y >= 381){ btnB.y = 40; } if(btnC.y >= 381){ btnC.y = 40; } if(btnD.y >= 381){ btnD.y = 40; } if(btnE.y >= 381){ btnE.y = 40; } imageNum-=1; if (imageNum <= -1) {//photoArr.lengthを-1に変更 imageNum = 4; } // 大きな画像を読み込む loadImage(); } // 大きな画像を読み込む function loadImage() { // 新しい画像を読み込む var url = "gallery_img/"+photoArr[imageNum]; btnArr[imageNum].alpha = 0.5;//読み込まれた画像に該当するボタンの透明度を50%にする処理 var req = new URLRequest(url); bigImageLoader = new Loader(); bigImageLoader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onImageLoad); bigImageLoader.load(req); mainTarget.addChild(bigImageLoader); } // 大きな画像が読み込まれたら実行される処理 function onImageLoad(eventObj) { bigImageLoader.alpha = 0; stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); } // フェードインをつける function onFadeIn(eventObj) { bigImageLoader.alpha += 0.1; } // フェードインの処理を取り除く if (bigImageLoader.alpha >= 1) { removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, onFadeIn); }
質問日時: 2012/07/11 20:40 質問者: yuyuyumamayaya
解決済
2
0
-
クラスのプロパティ一覧を列挙してその値を取得する
クラスのプロパティ一覧を列挙してその値を取得する お世話になります。 AS3 / Flash Professional CS5を使用しています。 クラスのプロパティ一覧を列挙して、その値を取得する方法で悩んでいます。 やりたいことは以下の通りです。 1.Flashムービー実行中にFlash CS5でリンケージされたクラスをnewしてインスタンスを作る 2.1のインスタンスを渡すと中にあるTextFieldを根こそぎ列挙して、その中身の値を読みだす 3.2の値をもとにTextFieldを継承した別の何かを生成し、置換していく 4.1~3を大量のオブジェクトに対して一斉に行う なのですが、2の「中にあるTextFieldを根こそぎ探して」の段階で詰まっています。 describeTypeメソッドでクラスの中身のXMLを吐くことができましたが、 そこから先はどうすればよいのかわからず困っています。 mx.utils.ObjectUtil.getClassInfo()が使えたらどれだけ楽なことか……。 大人の事情で外部ライブラリは一切使用できない、と言うことになっているのです。 どうかご教示お願いします。
質問日時: 2012/07/11 08:57 質問者: dmq
ベストアンサー
1
0
-
AS3.0 設置した画像を次のラベルで解除させたい
ActionScript 3.0でフォトギャラリーを設置しました。 XMLファイル内の画像とテキストを「次へ」と「戻る」ボタンで 切り替えるスクリプトをfiaファイルにつけてあります。 しかし次のラベルに移動した時に画像がステージ上に残ったままになってしまいます。 次のラベルに移動したら画像は消えるようにしたいのですが なにを書きくわえたらよいのでしょうか。 すいませんどうか教えて下さい。 (asファイルも使用しています。) 以下からファイルをダウンロードしてご覧になって頂けますでしょうか。 ☆フォトギャラリーのXMLファイル設置について flaファイル211フレーム目に記述されています。 (asファイルと関連付けされています) ラベル「Art_Gallery-end」に移動したとき画像設置を解除したいです。 http://firestorage.jp/download/465c3bb4ec882440b1cb99df3acced594b8f1cb6 お手数ですが どうか宜しくお願いします。
質問日時: 2012/07/10 19:10 質問者: remonnoiremon
ベストアンサー
1
0
-
Flashでの音の挿入について
お世話になります。現在、Flash CS5.5で4つの画像をフェードイン・フェードアウトしています。画像と音の種類は、雷鳴・雨音・曇り空(未定)・虹(オルゴールの音)を付けたいと考えています。そのFlashに音を入れたいのですが、出来るでしょうか、もし出来たら、簡単な方法でできればと思っています。皆様のお知恵を拝借したいです。どうぞ宜しくお願い致します。
質問日時: 2012/07/10 10:09 質問者: urimyu
ベストアンサー
1
0
-
ac3 tweener の 色変換について
tweenerを使って、オブジェクとの色が変化する様子を確認しようと試したところ、以下の記述の中で_colorが認識されません。ある方のページから引用したものをほとんどそのまま試しているのですが、どのように修正したらよろしいでしょうか?お願いします。 package { import flash.display.*; import caurina.transitions.Tweener; import flash.events.MouseEvent; [SWF( backgroundColor='0xFFFFFF', width='300', frameRate='30')] public class Tweener_Test extends Sprite { public function Tweener_Test() { stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.align = StageAlign.TOP_LEFT; init(); } private function init():void{ var Box:Sprite = new Sprite(); Box.graphics.beginFill(0x000000); Box.graphics.drawRect(0,0,50,50); Box.graphics.endFill(); addChild(Box); Box.addEventListener(MouseEvent.CLICK,function():void{ Tweener.addTween(Box, {_color:0xFF0000,x:120,time:2,transition:"linear"}); }); } } }
質問日時: 2012/07/10 02:09 質問者: naonao321
ベストアンサー
1
0
-
Giam
今晩は、アニメの初心者です宜しくお願いします。 Giamで画像が回転するFlashを作ったのですが、回転速度速すぎるので 何とか回転速度を遅くしようとしても、ウエイトが1(1/1S?)までしか遅く出来ません。 もうこれ以上遅くすることは出来ないのでしょうか。
質問日時: 2012/07/08 22:32 質問者: dikon_007
解決済
1
0
-
アニメの「.fmd」をgif形式に変換したい
フラッシュの超初心者です、宜しくお願いします。 Flash(Ver:FlashMaker3)で作成したファイルの拡張子は「.fmd」となり、HTML(自分で作成した Webファイル)の中では認識されません。 これではあまり、意味がないと思うですが。。。。。。。。 このファイルを何とかGIF形式に変更できるようなフリーのソフトとかあれば教えてください。 また、「.fmd」ファイルをHTMLの中で認識させる方法ってあるのでしょうか。 色々探したのですが、「.fmd」ファイルを認識するソフトが見当たりません。 FLASHで作成したWebファイル?の中でしか認識されないファイルって殆ど意味がないと 思うのですが。 皆さんはどうされているのでしょうか。
質問日時: 2012/07/08 15:47 質問者: htgo
ベストアンサー
3
0
-
ホームページに自分で撮った動画を埋めたいのですが
ホームページに自分で撮った動画を埋めたいのですが、この場合どのようにすればよいのでしょうか。 この場合の方法には、どのようなものがありますか? それと、一般的に動画のファイル形式の基準などあるのでしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2012/07/07 17:20 質問者: DAIAD
ベストアンサー
1
0
-
Flashでの画像、フェードイン・フェードアウト
Flashを数ヶ月前に学んだのですが、うろ覚えでして画像のフェードイン・フェードアウトのやり方を教えて下さい。使う画像は4枚です。アルファ値の問題だと思うのですが、どうぞ宜しくお願い致します。
質問日時: 2012/07/03 13:12 質問者: urimyu
ベストアンサー
2
0
-
Flash上の数値の取得というのは可能ででしょうか
ブラウザで見ているFlash(swfファイル)で表示されている数値というのはユーザー側で値として取得することはできるのでしょうか HTMLのページと違ってFlash上の数値はコピペすることができなくて少々不便しています もしできるのならばどんなソフトや知識が必要になるのかについてをご教示いただければと思います 自作ブラウザというものがあると聞いたことがあるので、そのあたりの知識になるのかなと漠然と考えてはいるのですが
質問日時: 2012/06/26 13:04 質問者: WatchGoo
解決済
1
0
-
PHPの変数をAS3に渡す方法
AS初心者です。 PHPの変数をAS3に渡してtraceで出力したいのですがなかなかうまくいきません。 下記ページのようなシンプルな感じで良いのです。 http://www.ep-melody.com/2010/01/php-flash/ ちなみにこのページのソースをコピペして試すとシンタックスエラーになってしまいます。 ローカル環境でXAMPPを使用していてPHPの動作は確認済みです。
質問日時: 2012/06/23 10:52 質問者: 25taku
ベストアンサー
1
0
-
パソコンのディスプレイ上で、人が動くだけのもの
パソコンのディスプレイ上で、人が動くだけのものを作るのは簡単なのでしょうか?ゲームを作るほどではないですが、人が歩いているだけ、のものを作るには、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。簡単につくれるのでしょうか? よろしくお願いします。
質問日時: 2012/06/18 11:37 質問者: hatikou2012
ベストアンサー
3
0
-
タワーディフェンスのゲームを作りたい。
タワーディフェンス型のゲームを作ろうと考えています。 (ある程度凝ったグラフィックのものを作ろうと考えています。理想はKingdom Rushです。) そこで既に持っている Flash MX を使って作ろうと考えているのですが可能でしょうか? (新しいverのFlashが購入できればとは思うのですが価格的に厳しいので。) あと廉価なもので、タワーディフェンス型のゲームを作るのに向いていそうなソフトはありますでしょうか? 詳しい方、実際に作った事がある方等いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
質問日時: 2012/06/17 07:00 質問者: akwbt
ベストアンサー
1
0
-
Adobe Flashでボタン以外にリンク設定する
いつもご丁寧な回答をありがとうございます。 Adobe Flash Professional CS5 Windows 7 Homepremium これまではFlash Maker3を利用していましたが、書きだす際に画質が劣化するのを嫌い、Adobe Flashを購入しました。 配置したシンボルに、ハイパーリンクを設定したいのですが、その方法がわかりません。 ボタンではなく、通常の一枚画像にリンクを設定したいです。Flash Maker3の場合ですと、オブジェクトを右クリックしてリンクの設定が簡単にできました(画質以外は本当に良いソフトだと思います)。 Adobe Flashでの方法を教えてください。よろしくお願いします。
質問日時: 2012/06/11 15:54 質問者: Chown
ベストアンサー
1
0
-
xml内の編集について
FlashBuilderです。 var markup:XML = <TextFlow xmlns="http://ns.adobe.com/textLayout/2008"> <p>あああ<br></br>いいい</p> </TextFlow>; 上記の<p>あああ<br></br>いいい</p>の部分を <p>ううう<br></br>えええ</p>に変更するには どのように記述すれば良いでしょうか? prependChildやappendChildでの追加はできたのですが、 変更の方法が良くわかりません。
質問日時: 2012/06/06 20:48 質問者: ekekojr
ベストアンサー
1
0
-
3個のムービークリップを線で結びたい
Flash5でアナログ時計を作っています。 小さな球体を3個(H、M、S)作りそれぞれをムービークリップにして透明の短針、長針,秒針の先端に付けたような状態で動かしています。 この3個の球体をS--M--H--Sの順に線でつなぎ、出来た面に色をつけて動かすと時間とともに形が様々に変化する、また途中に固定する点を加えると更に形が変わるというアイディアです。 時計は作れるのですが線でつなぎ、面に色をつけるというアクションスクリプトのプログラムが出来ません。 他の参考書等も調べたのですがFlash5以降のもので適応出来ません。 どうかプログラムの書き方を教えてください。
質問日時: 2012/06/03 15:11 質問者: rzd98342
解決済
1
0
-
モーショントゥィーンに関する質問です
よろしくお願いします。 モーショントゥィーンに関する質問です。 例えば、1フレームめにムービークリップを配置し、モーショントゥィーンを作成します。 50フレームにキーフレームを挿入。ムービークリップを下方に移動します。つぎに100フレームめにキーフレームを挿入し左下に移動。ここまでは普通に動いてくれます。次に150フレームめにキーフレームを挿入しますが、1フレームと同じ位置に戻したいと思います。タイムラインは150フレームで終わりにします。150フレームにアクションスクリプトで1フレームに飛ばし、このムービーを繰り返したいのです。 動きとしては一つのオブジェクトが上から下、下から左下、と左下から上と、スムーズに動くモーションです。この時、1フレームの位置にオブジェクトを戻したいので、1フレームをコピーして150フレームにペーストしても●のキーフレームになってしまい、モーションすることができません。アクションスクリプトで150フレームから1フレームに飛ばし、再生するとムービーが、カクッとコマが飛んだ感じになり、滑らかさがなくなります。どのようにすれば、スムーズに動かすことができるでしょうか?ちなみにに使用FlashはCS6です。 よろしくお願いします
質問日時: 2012/05/30 15:06 質問者: tukuneo1963
解決済
1
0
-
Flashvars getURLの書き方
AS2の質問です。 flashvarsでhtmlからの指定でURLを引用したいと思っています。 作りたいのは画像・URLは全て外部(html)から引用した画像リンクです。 画像はマウスオーバーでアルファを変えます。 古い記憶からgetURLで指定すればよかったような気がし、 ムービークリップに指定しましたが「undefined」と表示されました。 (ボタンだと上手くいくのですが、今度はアルファがうまくきかず……) 下記のようなスクリプトを書いています。 ---------------------------------------------------- onClipEvent(load){ this._alpha=50; } on(rollOver){ _root.******._alpha=100; } on(rollOut){ _root.******._alpha=50; } on(release){ getURL(++++++); } ------------------------------------- *******がムービークリップのインスタンス名 ++++++が引数となります。 こちらは動画の最後に表示するものとして作っています。 よろしくお願いします
質問日時: 2012/05/28 18:37 質問者: FREX1888
ベストアンサー
1
0
-
[開発形態]UIレイアウトまでデザイナーに任せたい
お世話になります。Flashの開発形態について質問です。 現在デザイナーとプログラマ(自分)の2名でFlashアプリを開発をしています。 デザイナーの方は遠方に住んでいて、チャットなどでやりとりしているのですが、 Flashアプリのユーザ インターフェイスの実装の仕方でお互いに不満な点があります。 ○デザイナー:Flash CS5を持っている。現在素材のオブジェクトを単体で作ってもらっているが、 ユーザ インターフェイスなどはレイアウトまでをステージ上で組みたい。 CatalystでレイアウトのMXML化など提案もしたが、高い、慣れたツールで作りたい、とのことです。 ○プログラマ:FalshDevelop。基本的にオープンソースやフリーウェアで揃えている。 デザイナーの提示したモックアップに従って延々と座標を入力する作業が面倒な上、 ごく頻繁に座標調整や差し替えが入るのでレイアウトまでを完全にデザイナーに任せたい。 このような状況を解決するような手法、またはツールなどありましたらご教示お願いします。
質問日時: 2012/05/24 12:40 質問者: dmq
ベストアンサー
2
0
-
flash player(swfプレーヤー)取得
ブラウザ閲覧時にflash関係のエラーが頻発して、 最新版に入れ替えたのですが、インストールしても最新版になっておらず いろいろ試行錯誤していたら、ブラウザ用のプラグインはどうやら最新版に なったのですが、adobe flashで作ったswfファイルを再生するflash player(ブラグインじゃなくまぎらわしい同名のデスクトップアプリ)がごっそり削除されてしまっていました。 flashのデスクトップアプリを起動しようとしてみると、ブラウザ経由とかでないと起動できなくなっていました。 そこで質問ですが、flash開発やswf再生で使うflash playerはどこかで無料で取得できますでしょうか?
質問日時: 2012/05/21 17:40 質問者: baaaaaaaaan
ベストアンサー
1
0
-
swfファイルのfc2ブログへの表示について
swfファイルを作成したのですが、500KB以上と容量が大きかった為 fc2ブログのファイルアップロードを使用できませんでした。 その為、fc2ホームページのサーバーにFTTPを使って そのswfを上げたのですが、上手くfc2ブログへの表示ができません。 fc2ブログには表示自体が不可というなのでしょうか? ちなみにHPの1ページにつけてみましたが表示ができていました。 それともURLの相違でしょうか? 直下のindex.htmlのある場所に「public_html」というフォルダを作って そこに入れました。 その場合、URLは http//ドメイン/public_html/●●●.swf ※ :は抜いてあります。 であっていますか? よろしくお願い致します
質問日時: 2012/04/28 15:04 質問者: satomi25
ベストアンサー
2
0
-
1日1回だけ遊べるゲームの作り方を教えてください
仕事で1日1回だけチャレンジできるゲームを作成することになりました。 ルーレット、くじびき、魚釣り など、ゲームの内容はなんでもいいのですが、1日1回しかできないようにしたいです。 FLASHで作成予定ですが、アクションスクリプトにはあまり詳しくありません 当たった人には商品プレゼント!というような企画のため パソコンの日付を変えるともう一度チャレンジできてしまう・・・などということがないようにしたいです facebookを通してゲームを公開する予定なので、facebookのIDで今日ゲームを既にチャレンジしたかどうかなどを判断できればいいなと思うのですが、可能でしょうか? 作成の仕方でなくても、いい参考サイトがあれば教えていただけないでしょうか または、そういったゲームを配布しているサイトでも結構です よろしくお願いします ◆環境◆ winXP Flash CS3 AS2.0
質問日時: 2012/04/23 20:25 質問者: maimai0629
ベストアンサー
3
0
-
AS3.0のクラス定義に関して質問です。
クラス定義についていまいちしっくりこないというか、完全に理解しきれていません。 僕が悩んでいるのは、以下の事です。 ステージ上のインスタンス1個1個に、全く別のクラスをそれぞれ定義したいのですが、その方法がわかりません。 そのインスタンスを配置しているレイヤーのタイムラインに直接コードを書くと、「未定義である可能性が高いメソッド addFrameScript の呼び出しです。 」とでてしまい、コードを適用できません。 今はMain.asというASファイルを作り、プロパティのクラスというところ(こういうのがドキュメントクラス?)に『Main』と入力して、そのFLASH上のインスタンス1個だけに対して定義しています。 そのほかのインスタンスにも違う名前で違う処理のASファイルをクラス定義する方法が知りたいです。 何分AS3.0初心者なものですので、とんちんかんなことを言ってるかも知れませんが、 何卒ご教示のほどお願い申し上げます。
質問日時: 2012/04/20 18:54 質問者: eliylove
解決済
3
0
-
onEnterFrameの中止
お世話になります。 1フレームには下記のようにマウスに追従させています。 function moveCross() { this._x = _root._xmouse; this._y = _root._ymouse; } closs.onEnterFrame = moveCross; 1フレームのメニューから2フレームに進んだ時に、この追従をさせないようにしたいのですが できません。delete onEnterFrameを使えばいいとわかったのですが。 すみませんが、教えてください。
質問日時: 2012/04/18 19:40 質問者: x_izumin
ベストアンサー
1
0
-
アクションスクリプト2.0 奇数と偶数の判別
ボタンアクションでaとbに数字を入力して、 aとbに入力された数字が奇数か偶数を判別して cとdに出力したいのですがうまくいきません。 FLASH CS5.5を使っています。 わかる方コードを教えてくださると助かります。
質問日時: 2012/04/18 05:59 質問者: ispot
ベストアンサー
1
0
-
FlashBuilder4からデータベースアクセス
FlashBuilder4.6を使って、 ブラウザ上で動くものではなく、デスクトップで動くスタンドアロンのアプリを作っています。 例えば、VBなどで作成したアプリからは直接、MySQLにアクセス(ローカル、リモート問わず)できたのですが、 FlashBuilderで作成する場合は、その様な接続は出来ないのでしょうか? FlashBuilderでの開発は全くの初心者で、よくわかりません。 ネットで色々調べても、ブラウザ上で動作するアプリから同じサーバーで稼動するDBにPHP経由でアクセスするサンプルばかりが説明されています。 分かる方、よろしくお願いします。
質問日時: 2012/04/08 22:30 質問者: mshs
解決済
2
0
-
flash制作 初心者
フリーソフトの「palafla」を使って、脱出ゲームを作ろうと思っているのですが、 その為にactionscriptを勉強しようと思っています。 そこで質問なのですが、actionscriptにもいくつかバージョンがあるようなのですが、 どれを勉強すればよいのでしょうか? よろしくおねがいします。
質問日時: 2012/04/05 04:57 質問者: kirinraitu
ベストアンサー
1
0
-
xmlから配列で取得したものを取り出したい
as3初心者jpncan15といいます。 xmlから配列で取得したものをfunction外で取り出したいのですがどのようにすればいいのか悩んでいます。functionを調べたり配列を調べたり頭がかなり混乱中です。 お手数ですがご教授いただけますでしょうか? var ary:Array=new Array(); var ary_name:Array=new Array(); var loader:URLLoader = new URLLoader(); var request:URLRequest = new URLRequest("b.xml"); var xml:XML; loader.load(request); loader.addEventListener(Event.COMPLETE , XMLload); function XMLload(e:Event):void { xml = XML(e.target.data); num_txt.text = xml.item.length();//xml件数をテキストフィールドへ入れる for each(var element:Object in xml.item.thumb)//配列に入れる {ary.push(element);} for each(var element_name:Object in xml.item.name)//配列に入れる {ary_name.push(element_name); trace(element_name);}//出力OK } //function外で配列を使用したい trace(ary[5]); trace(ary_name[2]);
質問日時: 2012/03/30 22:39 質問者: jpncan15
ベストアンサー
1
0
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
最新のコラム/記事
-
日常会話の「結構です」「大丈夫です」は否定・肯定どっちの意味?言葉遣いの注意点
日常会話で使うことが多い「結構です」や「大丈夫です」という言葉。複数の意味を持つため、自分の意図と異なる内容で相手に伝わってしまったり、相手がどんな意味で言っているのかはっきりせず困った経験がある人も...
-
自宅かお店か…気になる「保管付き宅配クリーニング」のクオリティや保管状況の実態
このところ、クリーニングに出した布団や衣類を一定期間店舗で預かる「保管クリーニング」というサービスが注目されている。実店舗での依頼のみならず、最近ではネット注文すると、回収・保管・配送まで行ってくれる...
-
メダロット:第234話「Vol.234※期間限定公開」
天才メダロッター六葉カガミの戦いを描く「メダロット再~リローデッド~」(漫画:伯林、監修:イマジニア)、20周年を迎えた『メダロット』が新たなストリーでココに再起動!!★全話無料で読める、週刊メダロット通信...
-
今さら聞けない物流の2024年問題とは?物流法の改正案はどんな内容?
2024年4月から、トラック運転手の時間外労働を年間960時間までとする規制が適用となる。違反した場合は30万円以下の罰金または6ヵ月以下の懲役が科せられる。働き方改革の一環として、労働基準法によって定められた...
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
uwscでExcelに自動記入
-
Form内のselectを連動させるにはど...
-
new演算子について教えていただけま...
-
この曲はなんでしょう?
-
pptxをPDFで保存すると、90%サイズ...
-
レジリエンス 変換キーが作動しない...
-
adobe flashのページが一回で表示さ...
-
potplayerについて質問です
-
arduino プログラムについて
-
chrome flash
-
FLASHの再生はできないのでしょうか?
-
フラッシュゲームアーカイブ2
-
Flashコンテンツを使ったWebサイト
-
ダウンロードしたデジブックはadobe...
-
Flashplayerの運用について
-
VBAのコンボボックスの年月表示につ...
-
Windows10重い
-
パソコンのリカバリーについて
-
iPhoneです。 Adobeフラッシュプレ...
-
ロック画面に天気を表示したい
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スマホでサイトの画像を長押し→[イ...
-
ゲオでカードを作るのは何歳からい...
-
flash (.swf) を編集したい
-
uwscでExcelに自動記入
-
arduino プログラムについて
-
Flash対応のサイトが表示されない
-
PCで囲碁ゲームを楽しんでいたので...
-
【艦これ】Adobe Flash Player が必...
-
Flashのモーダルウィンドウについて。
-
FLASH MX で作成した、flashやActio...
-
Form内のselectを連動させるにはど...
-
AS3.0でこまっています。教えてくだ...
-
アニメの「.fmd」をgif形式に変換し...
-
FLASHの再生はできないのでしょうか?
-
ad or script について
-
ウディタで作ったゲームを公開した...
-
potplayerについて質問です
-
1日1回だけ遊べるゲームの作り方を...
-
私のコンピューター上のファイルが...
-
Adobe Flash Player
おすすめ情報