プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を辞め無職になったんですが、とりあえずすぐ受かるバイトをしようと思ってます。バイトしながら正社員探し…と。

でも、すぐ正社員が決まった場合、1〜2ヶ月でバイトを辞めないといけなくなりますよね。もしかしたらもっと早いかも。(現在、バイトと正社員求人両方に応募してます)

バイトと正社員探し、同時進行って、やっぱ常識ないでしょうか?それとも、とりあえずバイト受けて、受かって働き初めて、その後正規雇用を見つけたから辞める、という流れは割りとありがちでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

仕事というのは、貴方の将来がかかっています。


なので、小さい事は考えない事です。

バイトを途中で辞めても、誰でも代わりは居ます。

貴方の代わりは、貴方しかありません。
人生は、貴方が、思うままに切り開けばよい事です。
つまらない事で、貴方の人生を無駄にしてはいけません。
    • good
    • 6

年齢次第。

20~30台なら正社員も比較的早い。
 だから正社員メインで、探すのに時間かかりそうだったら、派遣に登録。

 バイトと正社員探しなんぞ、いまどき普通にみんなやっていること。別に副業というわけでもなし、生きるためにも仕事をするのは当然のこと。
 派遣なら、1回ごとにオファーがあるから、その時面接や就職口が決まっていたら断ってもいい。
    • good
    • 0

派遣をしたら?


日払いの(^^)
結構ありますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A