プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末調整について。

今年4月から中途採用で正社員として働いてますが、1.2年前までやっていたアルバイトを今年の2月まで働いてたと偽ってしまいました。(去年1年間キャバクラで働いてたので…)
年末調整の資料が届き、提出期限が来週に迫ってるのですが、その際に本年度1〜3月まで働いてた方は源泉徴収を出してくださいとのことですが、私には出せる源泉徴収がありません。
同期で入社した人達は、社員名簿などを記入する際に4月の段階で提出しておりますが、今まで未提出のわたしは催促されたことはありません。
今回いきなり自分で確定申告しますと伝えて怪しまれるのも嫌なので、何気ない顔で年末調整の資料を提出し、人事から源泉徴収を提出してくださいと催促された際に、提出したと思っていた。今から再発行をしてもらいますが年内に間に合わないと言われたので自分で確定申告します。と伝える流れでも問題ないでしょうか?

偽ってしまった私が悪いのですが、今まで正社員の経験もなく、夜を上がりしっかり頑張っていきたいと思ってキャバ嬢だったことは隠したくて、やってしまった結果です。。
どうかご意見いただければと思います。

A 回答 (4件)

去年一年間キャバクラで働いていたとのことですがH28年かと思っていました。

H29.1月~3月の間にもキャバクラの収入があるのでしょうか?

それでしたら、№3さんの仰っているようにキャバクラから源泉徴収票を貰い一緒に申告しなければいけません。
    • good
    • 0

うーん、


それしか無いけど…
通用するかな?

1月から3月まで、
所得があったならば
ちゃんと申告しないと
役所から会社に
確認が行くからね
気をつけてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/11/14 23:30

「それで問題ないと思います」。



ただ人数の多い企業でも、提出するべきものがそろっていないとか、提出期日に遅れるとか、大事な書類をなくしてしまったとか、、、そういう事が続く人はだいたい同じな場合が多いので、人事や総務・経理からすると案外頭に残ります。これから、抜けのないよう心掛けたら良いと思いますよ。

正社員で採用して頂いて良かったですね。頑張ってください(''ω'')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで他の提出物などはきちんと出してきました。
今回だけこの様な手段を取れればと思っております。。
とても参考になりました。

お礼日時:2017/11/14 23:32

怪しまれるっていうか、ご迷惑だし手間なのは確かだから、入社前の分は自分で2月になったら確定申告に行きます、で源泉徴収出さなくてオッケー。

私はそうしました。なにも言われませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手間なのは重々承知です。。
医療費控除を来年確定申告しようと思ってますので、それを理由に自分で出来るのか聞いてみる手もあるのかな?と思いました。
その上でダメなら、今回の流れでやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!