dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人が発達障害だとわかったからって
別れないといけないなんてことはないですよね

質問者からの補足コメント

  • 彼が診断されて2日後に
    わたしとデートをした帰りに病気だったと告白してきました。
    別れ話をされました。
    病気を理由にするのはどうかと思うけど
    自分で納得してしまったし
    それを踏まえて付き合い続けるのは無理だと判断した
    と後から連絡をもらいました。
    彼は自分が病気だから という理由を一番に
    わたしに別れ話をしてきたのかなと思います。
    これまで繰り返してきた別れ復縁も病気のせいだと
    彼は言ってましたが、
    わたしはこれが私たちの付き合い方だと割り切って
    受け入れていたので、
    やっぱり今回も、別れる気はないです。
    苦労はあるだろうけど、内縁の夫婦でもいいと思うくらい
    人生を共にしたいんです。

      補足日時:2017/12/18 18:15
  • 会えるかどうかすらわからなくなってきました
    わたしがやり直しを求める気配を感じとり、
    その様な話なら聞かない。会わない。
    …そんな壁を彼は作っています。
    どうしたらよいのでしょうか

      補足日時:2017/12/19 14:20
  • 回答を締め切りたくないので、アドバイスを頂けたら幸いです

      補足日時:2017/12/29 20:23
  • 回答まだ受け付けたいのでこちらで更新します。

      補足日時:2018/01/03 18:24

A 回答 (14件中11~14件)

No3です



そんなに彼を想っているのなら、そのままの気持ちを伝えましょうよ。

彼はもしかして、、、
と思ったからこそ受診されたのでしょう。

それでも、診断を受けた(白黒はっきりした)ことで、
相当ショックを受けているのではないでしょうか。
自信も無くしているのだともいます。

支えてあげてくださいね。
良い結果になりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、補足返信もありがとうございます。
彼も私も、診断されたばかりで混乱してるのかもわかりません。
いま彼は私のことを徹底的に避けています。
別れ話をされた時の話し合いも、もういいと言って去って行き、ツイッターをブロックされました。
LINEはまだ無事なので
来週、私が荷物を取りに行くのでその時に話しましょうと言うと、
何を話すの?と言われ、戻るつもりはないと断言されています。
どうしたらよいでしょうか。知恵をお貸しください、、

お礼日時:2017/12/18 18:35

分かる前と分かった後と何か変わりましたか。


あなたにとって恋人は恋人のままですね。

別れなくてもいいでしょう。
    • good
    • 3

全然ないと思います。

発達障害の方は、発達度合いにデコボコがあるという言い方をされます。イマイチのところもあれば、進んでいるところもあるということです。アスペルガーの人は馬鹿正直なので、ドロドロした人間関係に疲れた人にとっては本当に救われる気がする、という話を聞いたことがあります。
 レッテルにこだわらず、ご自身にとって大切な存在かどうかでお決めになればよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません、、
はい、、馬鹿正直というのは彼と過ごしているとつくづく感じます。苦笑
彼の方が、世間体を気にして
もともと低い自尊心が、これを機にさらに低くなった気がします。。

お礼日時:2017/12/19 11:42

自由です

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/19 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A