アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リゾバで二ヶ月働いて社会保険や雇用保険に加入して契約満了して一ヶ月少しくらい無職になったのですかその期間分の失業手当は申請できるんでしょうか?

A 回答 (3件)

離職日以前の1年間に、被保険者期間が6カ月以上あれば受給条件を満たす


もしくは
離職日以前の2年間に、被保険者期間が1年以上あること
なので、1円も支給されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扶養者だと健康保険に入っていないですよね?130マンを超えないようにしていた期間です

お礼日時:2018/03/24 16:36

>130マンを超えないようにしていた期間です



意味不明です

2ヶ月しか働いていないやつに失業手当なんて出るかってんだ
    • good
    • 0

リゾバってリゾートバイトとかですかね。


季節的業務に該当するように思うので、初めから2ヶ月しか雇用期間がなかったなら社会保険も雇用保険も適用除外のように思いますけど。

雇用保険の求職者給付は期間満了で退職したとしても被保険者期間が12ヶ月必要ですから、そのバイトの離職票だけでは受給はできません。
(被保険者とは雇用保険の加入者と言う意味での被保険者です。被保険者は健康保険被保険者だけを指す訳ではありません。それと「扶養者」は扶養する人で「被扶養者」が扶養される人です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!