プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前の四日間死ぬほど食べて
生理中の今も食べすぎてしまいました
体重が2キロ太りました。
普段よりも1、2週間生理が早く来て、
私はあまり生理痛とかはないのですが今回はすごくしんどかったです、この食べ過ぎが影響してるのでしょうか…
普段もあまり生理のときはそんなに太ったりはしないのですが…

A 回答 (3件)

体重が2キロ「増えた」ことと、体に脂肪が付いて「太る」こととは必ずしも同じではありません。

水をがぶ飲みしても体重は増えますが、見た目はほとんど変わりません。
 食べ過ぎた以上、オーバーカロリーの分は脂肪に変わるでしょうが、重さとしては1kgもないでしょう。元の生活習慣(食事、運動など)に戻せば徐々に体型も戻ります。
 太る(=体に脂肪が付く)ことを気にされるのでしたら、体重より体脂肪率や体脂肪量を継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。測定誤差があるので日々の変動に一喜一憂されませんよう。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

太ったのではなく、一時的にむくみがでたのではないですか?生理が終わったら戻ると思います。

    • good
    • 0

何を食べましたか? 炭水化物や砂糖入りを多く食べたのでしたら、血糖値が乱高下して体に負担をかけたのだと思われます。

食欲を満たしたいのであれば、タンパク質を食べましょう。タンパク質なら、いくら食べても太りませんし、心身が健康になりますし、生理も順調になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A