プロが教えるわが家の防犯対策術!

つわりが酷く、今は毎日気持ちが悪くなにもしたくありません。
動くのも身体が偉く、寝てたいのに旦那が何もしてくれません。
何かあったらなんでも俺がやるよ。といった割にはなにもしてくれてません。
1番辛いのは食器洗いと猫のトイレ掃除です。洗剤や色んな食べ物の匂いや猫のトイレの強烈な匂いで凄く気持ち悪くなるのですがそんな中私が辛い辛いと言ってるのに何も動いてくれません。
わたしがなんでも言わなくては動かないのでしょうか?そういう物ですか?
今も家事はほぼ全般私が結局やっています。
なんか気が利かなすぎてイライラしてきました。

A 回答 (1件)

私もつわりで気持ちが悪く何もしたくありません。

お気持ちよく分かります。
旦那様も仕事で疲れているでしょうし、悪気があるわけではないと思いますよ。ただこの辛さを理解してもらうのはなかなか難しいですよね。。。
私の旦那もそうですが、なかなか動いてくれません。どうして?と聞いたら、すぐやったほうがいいのか後でもいいのか分からないと、子供みたいな返事が返ってきました。
面倒ですが、匂いがつらいからすぐにやってと言って、やってくれたら、毎回ありがとう!と言うしかないかもですね^^;
気持ちを察してくれるとイライラしないのですけどね。
お互いつわりが辛いですが乗り切りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

昨日さっそく直接やって、と伝えたらスグにやってくれました!わたしの旦那もいつのタイミングでやったらいいかわからなかったみたいですm(_ _)m