dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカ牛肉を買ったのですが
国産牛と違って匂います。
カレーとビーフシチューにしたのですが
堅くて臭うしどうしたら
こんな肉を美味しくたべれる方法は
ありますか?⁉️

1.5㎏近くあるので困ってます。
棄てるわけにはいかないし
柔らかく美味しくたべれるレシピを
教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • まだ冷凍してる肉が1.5kg位あるのです。
    5mmスライスの牛肩ロースです。
    店で試食販売してたので、試食はおいしかったのですが、冷凍したのが悪かったのか?
    まだ、4日前の事です▪▪▪

    大パックを買って
    まずは今日の分を食べようと
    一枚めくると、
    何と肉の色が黒ずんでいて
    え~つどうしようかと思ったけど
    取り敢えず食べてみました。
    残りをラップして冷蔵庫に保管しました。

    買った当日焼き肉で食べたのですが
    余り臭くなく食べれました。

    残りを小分け冷凍しようと思って
    冷蔵庫に入れた変色して黒ずんでいた肉を見たら
    何と黒ずみが消えて綺麗な赤色になってたのです。
    何で色が変わったのか不思議でした。
    小分け冷凍しました。

    次の日にカレーとシチューにすると臭うし、固いし▪▪▪

    と言い訳でまだまだ、あるのです。
    冷凍肉とシチューとカレーも残ってます。

    本当に困ってます。

      補足日時:2019/03/13 18:37

A 回答 (14件中11~14件)

米国で美味しい廉い牛肉を食べたことがある老人です。


それが肉の味です。日本の和牛がおかしいのですよ。友人が米国に遊びに来たときに,某所でランチにフレンチディップを頼んだのですが,友人は臭いといって食べられませんでした。僕は美味しかった。あの肉に塩コショウだけで焼いて食べると美味いです!
    • good
    • 0

煮込みには、ワインやハーブを加えて 臭いを消します。



焼くなら、生姜やニンニク、ネ、玉ねぎでも効果はあるでしょう。

牛の違いと餌の違いが大きいです。和牛は、牛の肉の臭さが出ないように餌などでコントロールしています。肉質も固くならないように工夫して飼育されてます 故に結構なお値段がします。
肉を柔らかくするには、すりおろしりんごに漬け込んだりもしますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

餌の違いてこんなに臭くなるのって、びっくりです。

りんごに浸けて試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2019/03/15 16:58

もう調理してしまったんですよね??肉だけ長時間煮込むしか柔らかくならないと思います。

シチューになってしまった今、肉を柔らかくするまで煮込むと、他の具材がなくなる上に、デミグラスソースとかどんどん減りますよね。
そもそも、柔らかくなってから (肉が)他の具材を私は入れます。
臭みは・・・・・・気になるなら最初から国産買えば良かったと思うんですが。
オージービーフってアメリカ産に限らず、国産も臭みがある時はありますけどね。。
買っちゃったんなら我慢して食べるしかないですよ。
    • good
    • 0

テレビで見たけどコーラに漬けたら柔らかきなるらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています