dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンについて
コロナワクチンの副作用はどのくらい続くのでしょうか。
というのも予約が始まり9月11日に打てるかなという話になっているのですが1回目を9月11日に打つと2回目は3週間後の10月2日に打つことになります。しかし修学旅行が10月10日にある予定なのです。
そこで質問なのですが修学旅行に支障がでるほどの副作用がでるのは何日くらいになりそうですか?

A 回答 (6件)

接種日含めて2日は見とくと大丈夫です。

3日目には普通に発熱した後の怠さキツさがありますが日々良くなり元通りです
修学旅行は楽しめそうですね
    • good
    • 0

せいぜい2日ですよ。



平均1日。
    • good
    • 1

副反応のピークは24時間後で、その後に熱がなかなか引かないなどはあっても2日程度です。

1週間は続きません。
    • good
    • 1

免疫反応による炎症は長くても3日で治りますので


大丈夫です
    • good
    • 1

流石に1週間は続きませんよ!


若いのにワクチン打つなんて偉いです!
修学旅行、楽しんでくださいね!
    • good
    • 2

打った次の日が一番ひどいです。


10月2日に打って10月10日が旅行でしょう?大丈夫!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!