プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本だけ物価が上がっても給料は上がらないのは、なぜですか?

A 回答 (3件)

>日本だけ物価が上がって



そうなん。初耳だけどね。

ちなみに日本だけどんな製品が
値上がりしたん?
勘違いしてませんか?


失われた30年の間は
デフレスパイラルだったので
価格競争でしのぎを削ってる企業が
給料なんか上げるわけがない。
負けて倒産するよりはまし。
    • good
    • 0

まだ首にならないだけマシ。

出来の悪いクビ要因は簡単に休まされるし、簡単に昇進できない。
簡単に言うと企業が衰退している。
新規産業する経営大手が殆ど無い。
昔からの、大手出し渋り、早期退職優遇するのだ。
    • good
    • 1

賃上げ要求しないからです。

今春は5%を勝ち取ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!