アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも塩サバや鮭を焼いて食べるのですが、時々中が生焼けになってしまいます。ガスコンロのグリルの使えばいいのかもしれませんができればフライパンで調理をしたいです。
フライパンで魚が生焼けにならないように焼く方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方も同じような悩みで質問してらっしゃるのですね!かなり参考になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:44

切り身でも、骨がついていると火が通りにくいですよね。


フライパンで焼く場合、私は両面をじゅうぶん焼いたあと、ふたをしてしばらく蒸し焼きにします。そのとき、ついでに添え物の野菜もさっと加熱しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蒸し焼き」ですかぁ~それはやってませんでした。その間に添え物の野菜も加熱しちゃえば楽ですもんね!試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:48

しわしわにしたアルミホイルで切り身を軽く包みます。


蒸気が逃げにくくなり、ホイル内が蒸し焼きになります。
(ピッタリ包まないことです。ホイルと身に隙間がある方がGood)
焼き目をつけたいときは、蒸し焼き後、ホイルを外して、直焼きに。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/20031114/2003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな方法があるのですね!色々と試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!