アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン打たない人何考えてるんですか?バカだとしか思えないんですけど、感染した時に、重症化して死ぬのが願いなんでしょうか?マスクしてない人とかも感染したいのかな?

A 回答 (5件)

ワクチン接種は義務ではありません。


ただ面倒だからという理由はよくありませんが、自分の体質的に不安要素が多いならやめておいて正解です。


しかもほとんどの人が打ちました。
まず批判すべきは感染対策に応じず遊んでいる人達です。
手洗いうがいしない人、除菌しない人、マスクをせず会話する人。


でもそういう人達だって、飲食業界や観光業を支えている人なわけです。


コロナにかかることと自分の事業が潰れるのだったら前者を選ぶ人も多いことでしょう。

簡単に解決できないことです。


みなさん長期的なコロナ禍でストレスや不安を抱え、以前より精神的に余裕がありません。
だから、自分の立場から他人を批判しやすくなります。

落ち着いて、深呼吸して、今は自分にできることをコツコツするしかないときです。
モヤモヤはすぐには晴れてくれないかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょう。
    • good
    • 1

真実を知らないんですね!



コロナワクチンは打てば打つほど自然免疫が弱って、逆にあらゆる感染症にかかりやすくなるんですよ。

事実、私の周りで打った人は次々と体調不良になったりコロナにかかったりしたけど、私や打ってない人はピンピン元気です。

だって、人類初の遺伝子ワクチン。今後どう影響するか分からない治験中(人体実験中)の液体を身体の中に入れる方がよっぽど恐いから!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とりあえず君の解答にグダグダデータ出すのはめんどくさい

お礼日時:2022/08/13 22:44

カリーアンドさんは接種受けない人とノーマスクの人は全て怠慢だと思っている。

という事ですね?

ワクチンは別疾患持っている為に射てない人、アレルギー症状の強い人、免疫力極端に低い人、
マスクは呼吸器疾患の人、体温調節が上手くいかない人
などが、います。
この人達もバカなのですよね?ワクチン接種したくても、マスクしたくても不可能だとバカだと思われなきゃいけないのですね。あなたが、ワクチン接種もマスクもできない身体になったらバカだとご自身を愚人しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限定してはいないですけど、全てとは言ってません。説明不足ですね、すみません。補足としては、
「体調に心配な点が多くあり、摂取しない方がリスクが低い方」
などはワクチンを接種しない選択をすべきだと思いますし、
「呼吸器疾患やその他の病気により、マスクをすることが困難な人」
などは優先してマスクを外してもらったほうがいいかとは思ってます。
ただ、それらの正当な理由がないにもかかわらず、
「マスクは不愉快だから」
「ワクチンは痛いから」
などの理由で迷惑をかけてること、もしくは自分の寿命を削ってることなどを不安に思うのです。
あとはよく分からない陰謀論に滑り込む人とか。

お礼日時:2022/08/13 22:49

じゃあ、そうなんでしょうね。


で、それが何?www

ワクチン打っても、死んじゃった人は?

データ的にも、死んでる人は、
ワクチン打ってる人も、打ってない人も
それなりにいるみたいよ。

www
    • good
    • 1

人の死に方って、そんな気になる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!